見出し画像

我々の人生に「意味」はあるのか?人の一生は「運命」は決められているのか?

お知らせ 

⭐︎5月8日(土) LIVE・龍の唄 in 大阪 (こちらから

⭐︎5月23日(日)歩く瞑想の会 in 箱根 こちらから

⭐︎5月30日(日)LIVE・龍の唄 in 福岡  (こちらから

________________

あなたはこんなことを考えたことがあるだろうか?

「私は何で生まれたんだろう?」
「私が生まれた意味はなんだろう?」
「私が生まれたことに使命はあるのだろうか?」

そして占いとか、スピリチュアルに答えを求めたりもする。

私の人生は全て決まっているのか?
私の人生は運命がすべて決まっていて、私はその決まったレールの上をなぞるだけなのか?

もしくは反対に、私の人生は何一つ決まってなどおらず、私がすべて自由に創造し、自由に渡歩けるのか?

あなたはそれを知りたがる。自分の使命を探す。自分の未来を探す。
効率よく、手っ取り早く、その未来を手に入れるために、自分の運命や、人生の意味を、知ろうとする。

人生の意味を…。自分の存在の意味を…。

あなたは考える。

私の人生というもの、いや、人間の人生、もっと大きく言ってしまえば、この世界そのものに、

「意味はあるのか?」

または、自分の人生やこの世界に、全く意味は無いのか?

ここから先は

2,135字

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。