マガジンのカバー画像

言葉を紡ぐ、心を繋ぐ

アーティスト、作家・大島ケンスケによる独自の視点からのエッセイや、スピリチュアルなメッセージを含むコラムを、週に3回以上更新していきます。音声による「覚醒radio」、読み切りの… もっと読む
言葉の力で、「言葉で伝えられないものを伝える」ことを、いつも考えています。作家であり、アーティスト… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

蝉の声と、初めての同棲と線路の音。

セミが鳴き始めた。夏の風物詩だ。虫の声は、気温とか、〇月〇日とか、そんな具体性のある数字…

「LGBT」や、マイノリティな人々ついて思った事。

先日、こんな映画を見た。 「ある少年の告白」 実話を元に作られた映画で、観ていて久々に胸…

250

今週の目醒めの言葉。

あなたはうだるような気温に対して、汗をぬぐいながら「暑い」と感じる。 そしてあなたはそれ…

外国人の多い職場 (エッセイ)

今日はエッセイのようなものです。これからちょいちょい、こういうスタイルで、自分の人生に起…

覚醒radio 僕の考えるアフターコロナ(マガジン限定)

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(10:54)はマガジン購入すると視聴できます。

連載小説「幸せになりたいの」23話

1話〜5話 無料掲載 1 https://note.com/artist_kensuke45/n/nca3ef5b36236https://n

150

「瞑想」と「繊細さ」についての問答(マガジン限定)

・瞑想と繊細さについての問答。 「私…瞑想に、集中できないんです…」 「ああ、よくあるやつだよ」 「あの、はっきり言っていいですか?」 「うん?どうぞ」 「ただ座って考え事しているだけにしか思えないです!なんの意味も感じられません」 「はははは、わかるわかる」

「自殺」について。

数日前、俳優の三浦春馬さんの突然の死去について、「自殺」と報じられているが、いかんせん俺…

250

短編小説「いびき」

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

「ビジネス」と「芸術(アート)」。そして未来の行末について。

「ビジネスはアート(芸術)だ!」 的なことを、若手のカッコいい、意識高い系のビジネスパー…

300

覚醒radio「親と子について」(マガジン限定)

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(13:08)はマガジン購入すると視聴できます。

本当のことは「目」には見えないけど、この世界を楽しもう。

⭐︎先に業務連絡。29日のイベントに申し込まれた方、返信メールが確認できない方がいらっし…

250

別れ、卒業。(マガジン限定)

今回はかなり個人的な話になる。 昨年10月に、父が死んだ。男にとって“男親”とは、大きな…

「今ここ力」で、時間を越えて。

九州や岐阜や長野での大雨被害が相次いでますね。みなさまの地域は大丈夫でしょうか?お見舞い申し上げます。祈るとともに、寄付なども積極的にしていきたいです。 さて、今回の大雨。去年も、あちこちで水害がありました。 「〇〇年に一度」とか「観測史上初」「記録的な〜」「こんな大雨はかつてなかった」、というような大雨。 ここ数年、この手のワードは多いですよね? コロナ騒動もそうだ。この騒動で、『過去のやり方』が根こそぎ通じなくなった人は多いだろう。 ちょっと、今日のnoteは予

有料
250