見出し画像

天文学者の聖地。

 裏山をさるく(歩く)
幼少時代の記憶を思い出しながら、さるく。
小さい頃から好きだった場所。

車が通らない山の頂上付近には金比羅山という神社がある。この石や建物はどう運んだんだろうなどと100年前の事を想像しながらさるく。

ムッタになりながらさるく。
金子シャロンさんがいるかもとドキドキしながら。

シャロンさんはいませんでした。
代わりに素晴らしい風景を堪能しました。

実は真竹を探しに裏山に。
結論全部孟宗竹でした。
藍胎はべつに真竹じゃなくても良さそうですよね。
今日は簡単に。
では。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、素材や技術を守る為の活動のために使用したいと思います。