見出し画像

【 心穏やかに過ごせますように 】スペイン巡礼おばさん奮闘記 今年かなえたい夢

もうそれだけですね。いろんな欲や夢を描きたい年代でもなくなりました。ただ穏やかに日々生活できる事に尽きると思います。


お取り寄せのおせち

今年のお正月は娘夫婦が帰省して、息子二人と一緒に賑やかにおせち料理をいただけました。12/31の配送待ちの時はなかなか届かなかったため少し焦りました。お取り寄せおせちが無ければ、何も準備していません。3ヶ月も前にネット注文していたので、紙の注文書もなく、メールをずっとくってくってやはり注文していたと確認できた時はホッとしました。

我が家の博多雑煮

お雑煮だけは準備できますが、おせち料理は毎年、料理研究家さんなどの美味しいおせち料理頼みです。子供達もそれで舌が肥えてしまっていますので、私の手作りおせちを頑張って作る気もおきません。お取り寄せは、本当にありがたい限りです。


初詣は、気持ちの良いお天気でした。

毎年変わらず、近くの神社にお詣りに出かけます。1/2 だったので、混雑もさほどなくゆっくりとお詣りできました。おみくじは大吉・吉・小吉・末吉とみんなバラバラでした。私は末吉😊。
来年も再来年も、一人もかけることなく、いや、むしろ増えていく感じで、同じようにみんなで初詣に出かけられる。そんな平凡な穏やかな日々を過ごす事が私の「かなえたい夢」です。



#かなえたい夢 #初詣 #穏やかな日々 #おせち料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?