見出し画像

Vol.9【糸島三都110kmWALKの巻】スペイン巡礼おばさん奮闘記

2023年4月15日〜16日に開催される糸島三都110kmWALKのサポーター説明会に行ってきました。

ちょうど2ヶ月後のスペイン巡礼サリア〜サンティアゴ・デ・コンポステーラ114kmを5日間で歩く予定を立てている私にとって、何かと得るものが多いかなと思い申し込みました。

HP上に掲載されているGoogle mapをお借りしました。私は出発地点から17km先の
ポイントでお世話する係です。
11:00出発で早い人で14:00、遅くて16:30通過予定との事ですので、
3〜6時間弱でみなさん17km歩くって事ですね。
説明会の場所はちょうど桜🌸真っ盛りの公園の横で、親子連れが花びらの散る中、シートを広げてお弁当を食べたりのどかな雰囲気です。
私もコンビニで買ったお弁当を桜の木の下でいただきました。気候もちょうど良く、まさにお花見日和でした。
本当は歩いてみたい気持ちもありました。が、700人のエントリーはすぐに埋まってしまっていましたので、雰囲気を味わうだけでもと、サポーターの方で参加させていただく予定です。

カバー写真の丸いレザーに大会名が印字されたものは、大会本部の方の手作りだそうです。早速ポーチに取り付けました。当日は黄色いTシャツもいただけるそうなので、それを着て走者の方々を応援したいと思います。お天気が良くなる事を祈ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?