見出し画像

自分の爪が切れてなーい!

人口股関節置換術の手術を受ける病院に到着!
いよいよ明日は手術。


明日の手術に備えて、色々と入れ替わり立ち代り看護師さんが病室にこられ説明して下さいました。

手術する方の足の爪に●
✖︎は動脈の位置
だそう

そして私の足を見るなり
「これは伸ばされているんですか??」

画像1


「いえ、股関節が曲がらなくて痛くて爪が切れなくてずっと切ってないんです」

そう股関節が痛くなって顕著に出来なくなったことの1つに

【爪が切れなくなったこと】

ただ、明日は血栓防止ストッキングを履く為に、長い爪だと
爪が剥がれるかもしれないので今日切って下さいと。

「切りましょうか?」と言われて
滅相もございません。
こんな汚ったな〜い足と爪を人様に切ってもらうわけには。。。

ということですでに爪きりを持参してたので切ってみました。


https://youtu.be/1FP-QeUkiXs




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?