スクリーンショット_2020-03-10_22.22.14

東京から。

どもども、お久しぶりです。


先日3月2日に、東京に引っ越しました。


引っ越しが落ち着いたので、少し文字を綴ろうかと思います。


東京に住んでいます。



一週間がたってようやく、住んでいるという感覚に落ち着きました。



朝起きて、

ゴミを出して、

ご飯を作り、

諸々の作業、

昼飯を簡易に済ませ、

昼寝はしたりしなかったり、

街を探索したり、

風呂に入り、

寝床につく。



思ったよりも街は灰色で、

思ったよりも古いモノもあり、

思ったとおりの人の多さで、

思った以上に住みやすい。



そして、思ったよりも人は人だ。



どこか心の中で、東京は冷たい街だと思っていました。


もしかしたら今もまだ思っているのかもしれません。


でも


話しかけてくれるドラッグストアのおばさん

古着屋の兄さん

小さな弁当屋さんの店主


暖かな人は確かにいます。暖かな場所も確かにあります。


そして何より、僕自身も温かい人間でいようと思っています。


変わらず、いや、もしかしたら少し変わってしまうかもしれません。


それでも、いつかまたあなたに会うときまで。


誇れる人間になれたらいいなと思います。


これからも、よろしくです。


あさくら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?