見出し画像

“読も” 2022年7月度 第28回|the cibo

“seek” “禅≒seek” そして “the cibo” 俺の音楽人生 全でお世話になったART HOUSEが閉店するということで 語りきれない思い出と感謝を 少しでも纏めて書いてみようと思います。

実は初めて組んだバンド seek はスタークラブ(現キンクロの場所)やアーバンスクエアー(現タイトラの場所)によく出演していて、ART HOUSEは友人のアジカンのコピバンを観に行ったのが一番最初 確か2007年 どんな流れでART HOUSEへの初出演を果たし どっぷりART HOUSEのバンドになっていったのか 正直ぼんやりとしか覚えてなくて、おそらく “なし崩し作戦”に綺麗にハマったんだと思います。さすがアートだ!笑 今思えば人生の分岐点!ART HOUSEでやっていく選択をさせてくれて本当に感謝しています。なし崩し作戦大好き!笑

seekというバンド形態から弾き語りアーティストに変わっていく頃 2011年とかは ライブハウスが大好きになっていて 週3~4とかでART HOUSEに通っていた。いつでもアートにいけるように バイトは夕方までの仕事に決めていたり。”スロウ”や”Earls Court”が特に大好きだったなー おそらく”アート沼作戦”に綺麗にハマってたんだと思います、、、アート沼作戦大好き!(もはや怖い)

2012年 昇平さんからのお誘いを経て ART HOUSEに入社
アートってエゲツないパワーに溢れている場所で “エネルギーの大元 昇平さん” “ギラギラのART HOUSEバンド” “癖強のお客さん達” 働くのに覚悟したなー。俺も気合い入れな これ金髪にするしかないわって 金髪パッツンボブにするしかないわ!ってね 見た目から入って行ったの今でもおもろいですね。笑 金髪大作戦でした。

ART HOUSEのバンドとして ファンとして スタッフとして 触りはこんな感じ

人生のど真ん中にあるのが”ART HOUSE”でした。

最近、昇平さんから
「翔吾はまっすぐ 前を見続けれる」
って言ってもらったんめっちゃ嬉しかったんよなー

※LINE見返したら正しくは
「翔吾はメンタル丈夫やから地獄見ても笑顔でおれるやろ!笑」
でした、、、、

俺が、前を見続けられるのは 地獄見ても笑顔でおれようになったのは 間違いなく昇平さんとART HOUSEがあったから。大好きな場所で 人生の勉強もさせていただきました 本当にありがとうございました!

ART HOUSEで出会った大切な人達 楽しい時間を本当にありがとう!一緒に新しい場所で更に面白い人生が待ってそう。これからもどうぞよろしくお願いします。 the cibo目線での思い出は、後日自分のnoteから書いてみようかなと思っています。 俺たちのラストアートは7月29日 ivyscopeとツーマン!ズブズブ大作戦! の予定でしたが、ivyscopeが残念ながらキャンセル!最後のART HOUSEは急遽the ciboのワンマン!セトリ考えて家で歌ってる時点でもう涙ポロポロなんですけど当日大丈夫っすか?笑 愛してるじぇART HOUSE! 読んでくれてありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?