見出し画像

“読も” 2022年7月度 第11回|LiLY Moratorium

-ありがとうART HOUSE-
LiLY Moratoriumです。今回はVo/Gt天珠が代表して執筆させて頂きます。

閉店の話を聞き、あまり実感のないまま数ヶ月を過ごし、閉店の日が近づき閉店に関するイベントが増えていくにつれて、ようやく少しずつ実感が湧いてきました。
きっとART HOUSEに携わった人はそうなのではないかなと思います。

僕らが初めて出たライブハウス神戸ART HOUSE
4年前23歳の時に初めてバンドを作って、右も左もわからないまま、ただライブがしたいという衝動のもと、つばさと2人でアポも取らずにART HOUSEのドアを叩いたことを鮮明に覚えています。
当時ブッカーだった前さんがアポ無しにも関わらず優しく対応してくれて、そこからたくさん出演するようになりました。
そしてART HOUSEをホームとして活動させて頂きました。

ART HOUSEには本当にお世話になりまして、
バンドを始めたのも、弾き語りを始めたのも、ここからでした。

メンバーが抜けても気にかけてくれて弾き語りやアンプラ、もちろんバンドも色々なきっかけを与えてくれて本当に感謝しています。

僕らがやってきたことは何も変わらないし、店舗が移転するだけとわかっていてもやはりあの場所でみた景色や匂い思い出などを思い返すと寂しく思います。

あの場所でワンマンするのが1つの夢だったんですけどね
それは次の新店舗で叶えます。

ART HOUSEに携えたのは4年と短い期間ではありましたが、濃い楽しく時間を過ごせました。いつまでも僕らにとって大切な場所です。

残り数日、全てを記憶に刻み込みましょう。
ART HOUSE 本当にありがとうございました。
新店舗でもたくさんお世話になります。
神戸ART HOUSE出身LiLY Moratorium でした。
それではまた新店舗で!

LiLY Moratorium 一同

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?