見出し画像

ラーメン屋巡り~序章~

こんにちは!
浅賀亮介です😊

本日は趣味のラーメン食べ歩きについてです🍜

僕は静岡県西伊豆にある漁村に生まれ、高校はサッカーの有名な藤枝市で過ごし、大学から上京しています😌

新宿駅の人の多さに最初はドキドキしながらも、東京生活楽しむぞ!と決めて、
地元じゃできないことをしようと思って始めたのがラーメン屋巡りです😁

僕の地元にはラーメン屋は2件(片方は中華料理屋)しかなく、ラーメン屋を巡るというのが未知でした🤔笑
恐らく22歳までに食べたラーメン屋は15店程だったんじゃないでしょうか😅

大学の最寄りの駅がラーメン激戦区の高田馬場だったこともあり、ラーメンを食べに行く事が増え、気がついたらラーメンにハマりまくってました!😆🍜

あっさりラーメン
こってりラーメン
つけ麺
家系
二郎系
天下一品

おすすめのラーメン屋をいくつかご紹介します😁

●拉麺じゃかじゃか@落合

画像が見つからず🤣
無添加のラーメン、つけ麺のお店!3回食べるとハマります😆笑
学生時代に近くに住んでいたので1番通ったラーメン屋です👍
ラーメンもつけ麺も全部美味しいです!

● らぁ麺 はやし田 @新宿

新宿の行列のできるラーメン屋さん👍
スープが衝撃の旨さ🤣
ラーメン食べ始める前にスープ半分くらい飲んじゃいます🍜

● らあめん 満来@新宿

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000808/

新宿が多い笑
学生時代バイトしてた居酒屋の近くにあったざるラーメンのお店👍
ざるラーメンって言うものが珍しいですね😁
値段は少し高めだけどボリューム満点!チャーシュー乗っけて大盛りにするともう食べられません🤣

他にもオススメいっぱいあるので、たまにご紹介していきます👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?