見出し画像

ルイボスティーご飯で食べるカレーライス

僕の大好物のうちのひとつ『カレーライス』
そのカレーライスに簡単にひと手間加え、新しい味で楽しめる技をご紹介します!

カレーに合うルイボスティーご飯!?

先日、お世話になっている方のお店で購入した『母なる大地(マザーアース)のルイボスティー』

なんとこちらお米も炊けるし、様々な料理に合うとのこと

!?!?

まず普段料理をあまりしない僕には、ルイボスティーでご飯を炊くとかイメージが出来ない!
しかも、それがカレーライスに合うとはどういうことか!?

ドキドキしながらも教わったことを素直に実践!!

ルイボスティーご飯のレシピ

①米を研ぐ
②炊飯器に米と水とルイボスティーのティーパックを入れる
③米を炊く

以上!!
間違えようのないレシピ(笑)

ティーパックはお茶を入れたあとのものでもいいし、米を炊いた後にお茶を入れることもできるとのこと

今回はお茶を入れたあとのティーパックを使ったので薄味です

炊けたご飯がこちら!!

お茶を入れたあとのティーパックのため、色は薄め

味はほんのりルイボスティーの味がついてるかと思ったら、そのままもりもり食べれるくらい味がついてる

これは美味い!!!!

何故、お茶入れる前のティーパックで作らなかったのか後悔するレベルの美味しさです!

そして、このルイボスティーご飯にカレーをたっぷりかけて、福神漬けを乗せて・・・

ルイボスティーご飯のカレーライスの完成!!

当然の如くめちゃくちゃ美味い!!
気になる方、リモートワークで自炊が増えた方是非お試しください!!

今回使った『母なる大地(マザーアース)のルイボスティー』は飲んでも美味しいし、無農薬、カフェインレス、ビタミンミネラルたっぷりで健康にも良いので、今度改めてご紹介します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?