見出し画像

アートセラピー

noteブログには、アートセラピー関連の記事をと思います、

時間と空間を超える設定の映画って沢山ありますね。自分とは関係の無い話だと思うかも知れません。

でも、人は、一昨日、一年前、5年前・・・・もしくはもっと

昔のことを思い出して、笑ったり、後悔したり。身体は今にあっても頭と心は過去に生きています。なぜか・・・

特に苦しかったこと、悲しかったことの理由を当時納得できてないと、人生の「異物」になっていて、思い出すことで、今の人生に組み込もうとしたいから。それがうまくいかないと、また一層「異物」化します。

一日に起きる出来事は、未来に繋がるのは当たり前ですが、過去の上書き保存のための情報に溢れている。

進化したい人は、そういう意味でも、内省がとても重要です。そのサポートの方法の一つがアートセラピーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?