マイカーローン契約してる人は、マジ一生貧乏。

今回の話は初歩的ですが、刺さる人には刺さるかもなので
コラムにしてみます。


マイカーローンは純粋に金利が高すぎなんで、
これ契約しちゃうのはけっこうヤバいです。

そもそも論でいえば、「現金一括で買えないもの」は
身の丈にあっていません。

借金してまで高級バッグを買うとか、
借金してまで、高級な服を買うとか、

「え、ちょおま……」って感じですよね。

マイカーローンはなぜか妥当なものとされてますが、
お金持ちになりたければ疑わないといけません。

こういうのは、資本家たちによって作られた常識ですから。


貧乏人たちは、こういう資本主義の幻想にコロッと騙されちゃうんですよね。

クルマだと「いつかはクラウン」というコピーは有名ですが、
これは「刷り込み」なわけですよ。

刷り込みであることに気づかず、「やっぱりクラウンだよね」
と言いながら高い金利でローンを組む。資本家のカモです、完全に。


防衛方法はシンプルで「現金一括で買えないもの」
には手を出さないことです。

家もクルマも学費も、借金しなければいけない時点で
なにかおかしいんです。

「金利がほぼゼロ」とかならまだわかりますが、
そんなに安い借金はそうそうありませんからねぇ。

借金は絶対悪ではありませんが、借金をうまく使える人は
めったにいません。

低所得の貧乏人が借金をするのは、身を滅ぼす原因になります。

まずは稼ぐ力を身に着けて、それから借金をしましょう。



ここからは稼ぐ方法の有料商材のご紹介になります。

YouTubeで稼ぐための方法

https://mag.ikehaya.com/l/c/08GqyPnb/Fev4FcY4


ブログで稼ぐ方法


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?