見出し画像

僕の特殊能力

今日は僕の特殊能力について話たいと思います。

実は僕には公表していない特殊能力があります。


家族と、極一部の人にしか話していないので
もしかしたら他にも同じ能力持ちの方がいらっしゃるかもしれませんね。


客観的にみて、
僕は運が良いか悪いかと言えば、
良い方の部類に入るのだと思います。

でも、ラッキーマンかと聞かれたら
ハイそうですと言える程のものではありません。

ギャンブルもやらないので
そもそも
測る物差しがないのです。

基本ポジティブ思考ですし、
何でも良い風に捉えるから、
それでいつも運が良いように
感じているだけなのかもしれません。

そんな中でも、
どうしても避けられないイベントがあります。


コンビニで700円以上買い物したら引くクジ。


実は僕、
このクジの当たりの確率9割越えなんです。
何枚か集めて応募するヤツは
このコンビニクジのキャンペーンが始まって以来
数枚程しか引いた事がありません。

たまに爆買いした時に6枚ぐらい引いたら、
全部当たってるので、
店員さんがドン引きします。

コンビニでクジを全当たりしているのを見た
クライマー仲間が唱えた。

当たりクジとハズレクジは微妙に厚みが違うらしく
岩の持ち感を指で探ってるのと同じで
無意識で当たりクジを探し当ててるのではないか説。


に、妙に納得した僕は
当たりを意識して引いたところ
一向に確率が変わらないので
その説を立証したつもりでいました。

ところが、
先日仕事帰りにコンビニに寄ってお会計を済ましたら、

店員さんが、
5グループに分かれたカードが差し込まれた箱を持って、
1から5の数字を二つ選んでください
って言ってきました。

初めは何の事かわからなかったのですが、
クジですって言うので

ちょっと感んがえて数字を二つ言うと


二つとも当たってました。。。。


荻堂コンビニクジ指先敏感だから当たる定理。

立証されずでした。


今回は二つでしたので、
偶然の範囲内ですし、
これからも検証していきたい所存であります。

僕と同じ特殊能力がある方がいらっしゃたら、
是非とも一緒に検証していきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?