見出し画像

[マダム ノリ編 vol.1]

お客様のご両親が
結婚45周年の記念日でしたので、
45年仲良く過ごせる秘訣はなんなんですか?
とお伺いすると

「ひたすら耐える事です」

とお父様が仰ったのに対し
お母様がすかさず

「その言葉そのままお返しします。」

と、この掛け合いが秘訣なんだと思った
アルテシンポジオの荻堂です。

今日は少し恥ずかしいですが
僕の奥さんの話をします。

僕の奥さんは天然とよく言われます。
自分の事をマダム ノリと名乗ってる時点で中々だと思います。

本人は不本意らしいのですが
それでも人と少し違うという認識は
あるようです。

マダム ノリの名前だけ知ってる人のイメージは、
海外でバリバリ働いてる
ガツガツしている人って
思っている人も多いみたいですが、
大体皆さん、奥さんと喋ったら
思ってたんと違う。天然だね。
ってなります。

とは言え実際、一つの目標を見つけると、
猪みたいに突進していくので
僕の手には追えなくなります。

たまに巻き込まれたりするんですよ。
昔は全力で止めようとしていましたが、
無理な事と悟った今は、
失速するのを静かに待つようにしています。

猪と言うと粗暴な感じがしますが、
繊細で感覚が鋭く
味覚や嗅覚の敏感さは
超人の域に達しているんですよ。

これはあれの味がするけど、
あの匂いがするから違うものが入ってるとか、、。
オリーブオイルの鑑定とかの時は
すごい武器なんでしょう。
でも普段の生活でも同じなので
時々鬱陶しくなります。

そんなマダム ノリは
実は平和主義で
皆んなが幸せになれば良いと思っているけど
精神年齢は幼いので誰よりも傷つき易く
世の中の欲の渦を受け入れることが出来ない
純真の塊なんです。

アルテシンポジオではマダムのクセにあまり姿を現さないのでツチノコとか、
その振る舞いからオリーブオイルの妖精とか言われてるそんな奥さんです。

次回  僕と奥さんの出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?