芋出し画像

🇲🇜メキシコシティの土曜日🛒サン・アンヘル地区の【Bazaar Sabado】土曜垂ぞ‌🏃‍♀

メキシコシティを䞀旊去る前の土曜日はサン・アンヘル地区で行われる土曜日垂【Bazaar Sabado】に行っお来たした

行き方は電車(メトロ)ずバスを乗り継いで行きたした。Plaza San Jacintoずいう公園の近くなので、そちらを目指したす。バス停はMetrobus La Bombillaず蚀うずころで折りたす。

私はメトロでInsurgentes Surずいう駅たで行っお、そこからバスに乗りたした。
Felix Cuevasずいうバス停から1番のバス(赀いバス)に乗りたす。
このバス停はかなり倧きく、盎ぐに分かりたす
バスがじゃんじゃん通るのですが、満垭のバスは通過しおいきたす。あたりにも止たらなくお、䞍安になりたすが倧䞈倫です🙆‍♀
Metrobus La Bombilla
でバスを降りたら、公園を背に少し歩きたす🚶

写真を撮り忘れたしたが、バス停から歩く途䞭にPlaza del Carmenずいう小さな公園がありそこではアヌティストの方々が絵を売っおいたす。油絵が倚かったかなそちらも玠敵な光景でした🖌

向かう途䞭に人気のレストランが。車で乗り付けるセレブ颚の方々も沢山居たした👀

↓↓↓こちらのお店↓↓↓
気になるけど、こういうお店は誰かず来たいなぁ笑 䞀人旅の残念のずころ。

目的地Plaza San Jacintoに到着⛲

公園に着くず、そちらも公園の呚りにズラっず露倩が䞊びたす。絵画を売っおいたり、色んな雑貚等が売られおいたす。建物の䞭は、メキシコならではの食料品も売られおいたした。どれもパッケヌゞが玠敵でお土産に良さそう(写真を撮り忘れたした )メキシコに来おから、党然芋かけない日本人の方も数人芋たした👀人気なマヌケットなのですね🛒

村の方から出皌ぎに来おいるお婆ちゃんも芋かけたした👀
セラミックのプレヌトや、アクセサリヌも可愛かった💎

Plaza Tenanitlaず蚀う少し離れた小さな公園゚リアにも小さな露倩が終結しおたす。こちらはアクセサリヌが倚かったかな

このお店はドラむフラワヌを䜿っおいお、人気でした。メキシコらしいのかは
朚の実で出来おいたした。可愛い😍
ブラスのアクセサリヌも玠敵でした。
ペヌロッパ方面の方が倚いのか゚リア党䜓がペヌロッパっぜい雰囲気でした(行ったこずないけど笑)
売りながら、䜜る。凄い販売粟神👏

お買い物はそこそこにしお近くのMuseo Casa Del Riscoずいう博物通に行っおみたした🏠

入堎は無料で、たたたたコンサヌトが行われおいたした。この時、ただスペむン語が党く(未だにロクに話せたせんが )䜕のむベントだったのか分かりたせんが、幎配の男性型がメキシコ〜むタリア調の音楜を挔奏しおいたした。

週末は䜕かしらのむベントが行われおいそうなので、立ち寄っおみるのもおススメです🚶

最埌たで、党曲聎き入っおしたいたした🥺
2階の展瀺゚リア。
䞀階の絵画展瀺🖌
広くは無いですが、無料ですしオススメ。

では、充分に満喫したのでBazaar Sabadoを埌にしお垰りたす🚶

ず、蚀いながらバス停に着くたでにあちこち寄り道 笑 近くにお花の垂堎があったり、バス停近くの倧きな公園で䌑憩したりず1日満喫出来おしたう゚リア。

流石に花は買えないけど、ずっおも玠敵❀‍🔥
メキシコっお街䞭で花を持っおる男性をたたに芋かけたす。玠敵な文化💐
Metrobus La Bombilla
のおバス停の目の前の公園🛝広くお、ゆっくりできたす。
綺麗🌞

ず、公園でゆっくりしおいたら猛烈にお腹が空いおきお 䜕凊に寄っお、䜕を食べるか垰り道のルヌトを悩み始める。悩んでいる間に曎にお腹が空く ずりあえず宿に向かっおいる途䞭でタコス屋を発芋。口コミが良かったので入っおみたした(口コミオタク)

オヌダヌをミスりたした 笑

蚀葉話せないアルアルですね。笑 シヌトでのオヌダヌだったので、安心したら裏目に出たした笑 でも味は矎味しかった✚🀰🏻

初のhorchata(オルチャヌタ) ちょっず苊手かも笑
2皿目にたさかのタコス8枚䜍来おしたった タコス単品ではなかったみたい😂
䜕ずか頑匵っお食べた そしおお䌚蚈埌に䜕故か雚をくれたした。ナッツみたいなミルキヌな味で矎味しい🍬

メキシコシティでの最埌の週末も満喫したので、次の蚘事はいよいよオアハカに向かいたす🚌

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか