見出し画像

隠したおやつvol.5 「私はOOの天才!」にお邪魔させていただきます♪

皆さん、「隠したおやつ」マガジンをご存知ですか?
33ヘルツのくじらさん、たゆさん、みゆさんが始めたコラムリレーマガジン♪
最近はゲストの方々も参加しているということで、私もくじらさんからお招きいただきました。(くじらさん、ありがとう!!)

最近、皆さんのnoteを覗きにいく時間がなかなかとれず、星以外のアートや創作関係もアップ出来ていないから、ちょっと休憩してまさにおやつ時間~。やっぱりバランスって重要ですね。


まず、はじめましての方に簡単に私の自己紹介を。

noteでは星読み関係の記事をアップしております。あと、アート、短歌もたまにアップしています。

自分の出生図と長年にらめっこをして、全ての天体のエネルギーをうまく合わせて使うには、私の場合は「星読み師になるしかないのかも」という結論に最終的にたどり着き、noteの皆様のご協力を得て星読み開業へと至りました。
(星読み業に本腰をいれられるようになるのは、おそらく2025年以降になりそうですが、、、)

noteの皆さんに無料ホロスコープ企画に参加していただいたり、質問や交流を通して、私は本当に成長しております。皆さんがいなければ、星への理解は一方的な一人よがりのものになっていたでしょう。この場をお借りして、皆様に再度感謝の気持ちを伝えられればいいなと思っています。ありがとうございます!

さて、くじらさんからいただいたお題は、「Vol.5 私はOOの天才」

12ハウスの獅子座月持ちの私には、絶対に書けないお題です。w
くじらさんとは守護霊セッション、そのほかスタエフとか色々お世話になっいますが、守護霊さん同士がつながって、バトンを私にまわしてきたのでしょうか、、、。



私のように、獅子座の月をお持ちの方は、獅子座のもつような圧倒的な太陽感、自信や場を圧倒するパワーがありません。w

自己肯定感も高いセルフイメージももてないのですよ。

それでも月は、「かっこよく輝いている自分に憧れて、自分に自信をもつためにこの夢を叶えよう!それを皆に認めてもらおう!」とそれを達成するために全精力をそこへ傾けます。実体験として、そこに向かっている時はめっちゃ楽しいし充実感もあるのですが、達成した後で、「あれ。。なに、この虚無感は、、、」という獅子座月独特の自信喪失に見舞われるのです。

私は、バレエで挫折して、海外で勉強して、英語講師になる夢を叶えて、それでも虚無感を味わい、海外で仕事をしても、国際結婚をしても、ことごとく精神が危うくなりました。一応牡羊座太陽なので、未開のチャレンジは楽しくできましたが、それだと8ハウス太陽と12ハウスの月の統合には至らなかったのです。

獅子座の月はですね、目立つ事、輝くことを目指してはいけないのです。それを認めてしまえば、人生楽になります。

人からどうみられたっていいし~。別に誰かのために輝こうとは思ってないし~。アンダーグラウンドで活躍してなんぼじゃん。大舞台なんて責任は鬱陶しいだけ。他人からの評価はめんどくさい。(褒め言葉は有り難く受け取らせていただきます)と、裏方に完璧に徹することができるのが獅子座の月です。自分ではなく、他者に自信と輝く力を与える。それが本来の獅子座の月の使い方です。

だから、自分は00の天才!と言われても、なんだろう?何もないんですけど、、、。と思ってしまうのです。

ダラダラ書いていますが、こうした態度は、どうやら他者には「謙虚な人である」という印象を与えるようなのですが、獅子座の月本人は「私は、あれも出来ないしこれも出来ないしな~。これといって何もないよな」と本気で思っています。ある意味獅子座の月は手放してしまうと、世捨て人的な感じになります。180度反対側の水瓶座性質がばっちりでてくるのでしょう。w

でも、これじゃあせっかくお誘いいただいたコラムなのに申し訳ないので、私をよく知る娘二人に聞いてみました!

Q. Mommyの天才だと思うところ。

下の娘
「えー、なんかさー、たまに夕飯つくるの面倒くさいとかいいながら、適当に思いついて料理するけど、すごい美味しくできちゃうところ」

なるほど、、、。確かに、夕飯づくりが面倒くさくて、開始1分前まで何を作るか全く考えつかない時が多々あります。牡牛座金星を持っている私は、気分がのった時にしか凝ったものはつくりません。普段は、誰か私に食べ物を献上してください、けれど美味しくないものやヘルシーじゃないものは食べたくないのでそのへんよろしく、と本気で思っています。

けど、そんなファンタジーを描いても、現実には家族内で料理担当は私しかいない(できない)ので、結局自分で作ることになるため、飲みたいワインに合わせた料理をつくろう、と結局自分のために料理をする私は、母親にはむいていないといえるでしょう。

でも、冷蔵庫にあるものを適当に切り出したら、色々とひらめいて30分以内で料理が仕上がる時があります。味付けも、何をどれくらいいれたかを覚えておらず、舌の感覚のみで料理をするために、二度と同じものが作れないのです。w

上の娘
「何か問題が起きた時に、解決策をすぐに思いつくところとか。あと、気分の切り替えが早いから引きずらない感じだよね。」

ふむふむ。さすがは私と同じ乙女座ACの上の娘。するどい分析です。私はどうやら臨機応変力が異常に早いらしい、ということになりますね。

天才といえるのかどうかはわかりませんが、ま、とりあえずそれを長所という事にしておきます。

で、星の話に結びつけてしまって申し訳ないのですが、この臨機応変力で思いあたるのは4ハウスの海王星です。私の出生図のホロスコープの4ハウスにはインターセプトされている射手座海王星が鎮座しているのです。

つまり、射手座の性質を全部もってるということになります。

「明るい気持ちでいれば的に必ず当たる飛び道具+直観」という最強武器が私の長所だったのか~、と今更気が付きました。

12ハウスに月があるので、月に引っ張られると過去の感情やネガティブなことにぐわーーっと取り囲まれてしまう感じで、月とアスペクトをとっている海王星にも影響を与えるので、この直観は的をはずしまくりです。

しかし、調子の良い時の私は、潜在意識も感情も過去の記憶も一切気にならず(月に因われていない状態)、日常をぱっぱと楽しく、気分のむいたままに進んでいけるのです。やっておくべき事とか、やりたい事が勝手に思い浮かんで、短期集中でそれを選んで行動していると気が付いたら、現実が良い方向へ進んでいくという、まさに射手座らしい感じです。

なるほど、なるほど。

そんなわけで、これからもしっかりと射手座海王星を私の才能として使っていこうと思いました。

くじらさん、私の臨機応変力は異常(天才?)ということにしておいてください♪

次はどんな方がゲストに登場するのでしょうね。皆さんも隠したおやつマガジン、ぜひフォローしてみてくださいね!

くじらさん、招待してくださってありがとうございました!



=春期のホロスコープカウンセリングの募集を開始しました!まだ若干名空きがありますので、興味をお持ちの方は以下のリンクへお越しくださいませ=














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?