見出し画像

月の勉強会 皆さんありがとう♪ 

先週行われた月の勉強会に参加された何人かの方々が、noteに記事をアップされていますので、まとめて以下にリンクをはらせていただきます。

皆さん、それぞれの分野でご活躍されていらっしゃいますが、一旦立ち止まり、ご自分の月に向き合うことでさらに方向性がみえてきたのではないかな?と思います。皆さんのご活躍が今後も楽しみです!

みさこさん

Makanaさん

とみいせいこさん

春永睦月さん


私も、ホロスコープカウンセリングのお仕事依頼の準備として、これまで皆様からいただいた感想をまとめたり、鑑定書のサンプルをつくったりしております。

それと同時に、やはりPouring Artなども引き続き創作していきます。

私のドラゴンヘッド(今生の目的)は、月と同じ獅子座の12ハウスです。火星もドラゴンヘッドに合です。6ハウスの水瓶座にドラゴンテイル(過去世)があって、反転の月(本当の月、素の感情)もあるので、ほうっておくと、6ハウスに傾いて過去世と同じ事をひたすらしていく可能性があります。笑。

3ハウスに水瓶座の支配星の天王星もありますので、水瓶座の領域、もしくは水瓶座流に、星を読み真実を伝えていく貢献は心の安定ポイントになると読めますが、ドラゴンヘッドは獅子座12ハウスです。だから、月の幻想を手放した後は、新しい目線で自己表現をして可能性を伸ばしていく事、感情の統制をとり、集合意識やその奥までつながっていくことが今生の目的になっているはずです。

これからの自己表現は、10代でバレエをやっていた時に持っていた自分が輝いて注目を集めたい、という気持ちでもなければ、自己肯定感や自信を得るためでもありません。皆に「自信のない私にも出来るから、皆も絶対に出来る!」という事を示すためです。noteを始めてから、こういった気持ちに移行していきました。牡牛座金星9ハウスなので、やはり芸術性を使っての意識拡大だけは私の中ではずせないみたいです。

私の牡牛座金星は、色々なものが好きです。

豊かな自然、良質な素材を活かした美味しいご飯、年月をかけて熟成されたワインやチーズ、こだわりのお酒、着心地の良い洋服、ゆったりできる家などなど。けれど、それ以上に、音楽、舞台、絵、バレエなど芸術全般に触れた時の心の喜びといったら!

バレエで挫折し始めた頃から、恋愛にはしっていった事を考えると、私の金星が一番共鳴出来るのは、世界に美しいものを創造できるアーティストの心や、彼らが生み出す芸術です。そして、私も創作を続けていきたい。

輝かなければ!でもその能力がない!というプレッシャーから解放された後の創作は、どんなものになるのか自分でも想像できません。

これで、ようやく底辺の海王星と冥王星もがっつりエネルギーをくれるかな~。私の中の天秤座、射手座、牡牛座がタッグを組むと、どんな美意識の拡大になるのやら、、、。相変わらず獅子座の月は私に自信をくれないんですけど、それで良いのです。笑。自信をもって一番に輝く事が目的ではないので。

去年、noteで星座関連のアートをアップし始めてから1年以上たちます。私は星読みとアートを合わせた何かをしないと、天体のエネルギーが全部使えないと判断して星について書き始めていましたが、ようやく納得して着地できた感じです。

あー、長かった。けど楽しかった!
これからは、私なりに貢献していければいいなと思っています。ほんと、これまでのたくさんの出会いに感謝しております。(特にnoterの皆さん)

皆さんも出生図のエネルギー、どれもこれも宝石の原石ですので頑張って磨いていってくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?