見出し画像

2024-08-02_進捗

ゲーム開発のためのコンセプトアート?参考資料?としてこんなものを描いていました。
「ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom」の画面を一部トレースしています。

一部トレースであるため、このままゲーム開発に使うことはせず、これを参考にまた別のものを描こうと決めていました。

だいたいは描けたので、このイラストはここで終了としようかと思っています。

元々実現したかったコンセプト

実現したかったコンセプトは以下のとおりです

  • 神秘的空間

  • 物量

  • 和風

この点を踏まえつつ、今回のイラストを反省したいと思います。

次回に引き継ぐポイント

物量を多く描けたのは良かったかと思います。次回はもっと描き込んでもいいかもしれません。

修正ポイント

たくさんあるので箇条書きで😇

  • もっと丁寧に描き込みたい。

  • モチーフをもっと神秘性を感じるものに変更

  • 和風に変更

次回

次回もコンセプトアートを作ります(ゲームはいつ作るんだ?😇)
次回はゲーム制作を見据えて作りたいので、まずはUnrealEngineかBlenderでレイアウト作成を行う予定です。これはそのままゲームのレベルデザインに相当する…と思います。

なるべくフリーモデルか購入したモデルを使用するようにしたいですね…ゲームの本制作ではモデルの自作を行う時間もそんなに取れないと思うので、ある程度(というか大部分)は購入モデルを使って時短をしたいです。

購入モデルを使うのってなかなか難しいんですよね…😇
購入モデルを使っても、レイアウトは自分で考えないと行けないので難しいです。

とりとめのない話になってしまいましたが、これからも頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?