見出し画像

ねがいごとをオーダーしてください。

明けましておめでとうございます!
2023年幕開けましたね。
こんにちは。
HIROです。


どんな1年にしようか。
なにを創造しようか。
ドキドキわくわくな卯年。


年の始まりになるとやるといいって
わたしの恩師に
教えてもらったことがあります。


1年の始まりに5つ願い事を
決めるんです。

5年経っても叶わないものもあるし、
気がつけば勝手に
叶っていることもある。


あ、やっぱりあんまりときめかないから
違うのに変えよう、というのもアリ。


オーダーを出して
叶うまで願い続けるという
シンプルなシステム。


これをやってると
どれだけしんどくて
願ったことも忘れてしまってる時も
下の奥底にはコツコツと
願いを叶えるために動いていてくれている
何かがいることに気づく。


守られているし
大きなものに動かされてる気にもなる。


あなたは今年何を願いますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?