見出し画像

6月3日からの個展を控えて、新作でいっぱいになった池平徹兵さんのアトリエへ🏠きらめく色彩と賑やかな画面は変わらず冴え渡り、新しいアートの楽園が出来上がっています✨ 大きな作品も含めて、自粛期間中に仕上げたものもあります。これは彼にとってとても大きなチャレンジだったのです!

なぜって、実は池平さんは一人になった時に怒涛のようにアイデアがひらめくアーティスト✨✨✨ なのでお子さんなど、誰かしら家にいる自粛期間中は、なんと『ひらめかない』!!! これは大ピンチですよね。
魔術を奪われた魔法使いのようになってしまうのです🤯

というわけで写真の中にある絵も、一時期、横向きの魚ばかりしか書けなかった期間のパーツがあります🐟

池平さんの描きかたのもう一つの特徴が、その日に見た最高のものを描き込んでいくという方法です。ですので描くものは本気で彼の心に響いた最高のものでなければいけないのです。


一日一匹の魚しか描けなかった時期は、スーパーで見つけた端正な魚を一匹だけ描くという苦しい日々だったとのこと。
でも、お子さんがたまたま出かけてまとまった時間ができた日などは、溢れでるようにアイデアが湧き、ずんずん筆が進んだとのこと!🎨 透明感のある美しい海の背景が一気に浮かび、帆立貝の上に乗ったラッコも出てきました😀

そうは言っても彼は家族が大好きなのですよ!❣誤解なきよう😀

そしてなんと、私が庭の梅の蜜を吸いに来たメジロさんの写真を撮ってインスタにあげた場面が右上に描かれていました!!!🐦最高のメジロとして彼の目にとまり絵の中に収まったなんて感動🐦

こんなエピソード満載で私たちの想像も無限に広げてくれる素敵な絵画の数々が、もうすぐ『ヨロコビtoギャラリー(西荻窪)』に展示されます!6月3日から21日までです☀ 


是非遊びにいらっしゃってくださいね!

場所・ヨロコビtoギャラリー(西荻窪)

期間・6月3日から21日まで

6月6日には池平さんとのワークショップ パトロンプロジェクトイベントがあります!

こちらもお楽しみに💖☀☀ →
https://peatix.com/event/1480584/dashboard

#池平徹兵 #ヨロコビto #菊池麻衣子 #西荻窪ギャラリー #パトロンプロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?