世界初の技術を使った光と水のインスタレーションに感動✨💖✨@ポーラミュージアムアネックス銀座☀☀Takahiro Matsuo「INTENSITY」☀ まるで大粒のダイヤモンドの集中豪雨に出会ったみたい💎 発明した、理系アーティストの松尾 高弘さんにインタビューしました!

🎤菊池「この雨は、光のみの表現ではなく、本物の水なのですね?」

🎤松尾さん「はい、9年前は、光のみのインタラクティブ作品でしたが、今回は、水そのものを降らせています。」

🎤菊池「水自体は細いようですが、降り注ぐ光は大粒のダイヤモンドのようです!」

🎤松尾さん「実験を繰り返してこのようになりました。まっすぐな光を透過することで、このようにスペクトラムで大粒の輝きを水が放つ表現ができています。」

🎤菊池「音は本物の雨のようですね。効果音ですか?」

🎤松尾さん「今、水が降り注いでいるそのものの音です」

🎤菊池「とても涼やかな中に、ゴージャスな輝き!水がこんなに美しいとは!」

その他2点の作品も、「動画の日本画」だったり、「まぶしい太陽の生け花」だったり、サプライズと感動の体験が待っていますよ👑

✨また同じく松尾さん発明・制作のイヤリング(ピアスも!)もご紹介します✨同会場で購入できます✨松尾さんの作品に使われているオリジナル素材で折り紙のように織ったイヤリング!太陽のスペクトラムな光を放ちます。トレーシングペーパーのように薄いので驚異的な軽さ☀こんな発明品を待っていました!19,000円代で手に入るのも今だけかな?!✨

★会期:2020年7月20日(月)-9月6日(日)
★場所:ポーラミュージアムアネックス銀座
#松尾高弘 #ポーラミュージアムアネックス #takahiromatsuo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?