見出し画像

夏が来た今観ておきたい「The Summer I Turned Pretty」 #作品キロク帖

コラム「作品キロク帖」を始めてみます。
音楽・ドラマ・アニメ・映画・本・ゲームなどなど…
私の記憶に残った、素敵な作品のキロクを皆さまにお裾分けできればと思います。

今回は夏が来た今、観ておきたい
「The Summer I Turned Pretty(私たちの青い夏)」というドラマについてです。

主人公は高校生の女の子。
毎年夏になると、母親の親友とその息子たちと一緒に海辺の家で過ごすのがおきまり。
幼馴染同士、親友であり家族同然の存在だけど、実は密かに恋していたり…?

恋愛模様がたっぷり楽しめるのはもちろん、家族や友人とも夏を通して関係を深めていく様子が描かれている物語です。

爽やかな朝の情景から、太陽の光が眩しい昼、しっとりとした夜まで、
最後にはひと夏一緒に過ごしたかのような気持ちになれる作品です。

映像からは夏の匂いが感じられるし、場面に合わせた曲のチョイスも最高でした。
今まで観た作品の中でも、特に魅せ方にこだわっている部分がたくさんあるお洒落なドラマでした。

主人公の心の声が聞ける描写があるのですが、ドラマではあまりみない表現だったので嬉しかったです!
私は「Life is Strange」というゲームが人生で1番好きなのですが(この話もそのうち書きたい)、心の声が聞けるところ含め、雰囲気が似ているな〜と感じました。

大人になって(それも最近)恋愛ジャンルが意外と好きかも、と気づいた私にピッタリの作品でした。笑

Amazon Prime Videoで視聴することができます。

7月にはシーズン2が配信されるようです!初夏のお供にぜひ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?