見出し画像

大人の学校や大学 アコースティック・ギターアート


美しいギター芸術記です🎸


とある日、生徒さんのお休みが続き、いつものレッスンよりもゆっくりとした入り時間。
お天気も暖かく、新しい街の駅周辺を倉散歩。


本屋さんがあり、その建物には大学のオープンカレッジや講座の案内の資料・パンフレットが。


おっ!と、とてもステキな学校模様が目に入り、自身のアコースティック・ギターアートにも繋がる素晴らしい言葉が落ちていましたので、
おもしろい読み物として全て頂いてまいりました。


お休みで出来た時間の倉散歩、これもまたひとつご縁でした。


大人の学校や大学、学問や学習。
その内容が素晴らしく、¥3000から受けられるものや、1万円台で四回の講座や、年間で20万円のコースなど。
50歳からのオープンカレッジコースなど。


以前も商業施設にある大きなカルチャーセンターの案内所にも、ステキな模様がずらりと並んでいて、とても魅力的に見えました。確か31歳頃のこと。

今回はその大学・学校版。
学問、文化のもの、工芸や芸術など、素晴らしいものがありました。



ギターレッスンに通われている生徒のみなさんからも、
色々なカルチャーセンターのお話や、公開講座、お稽古ごと、大学でまた学びたい、など。
ステキな知性あふれるエレガントなお話を聞かせて頂くことがあります。


小学生のかしこい生徒さんからは「学習」がしたいので👧と、何てかしこなんでしょう、と感動させて頂きますこともあり。


また別の生徒さんからは、
読者感想文での感動の受賞作品を読ませて頂いたりと👧オメデトー


また小学校で学んだことの純粋なお話をお聞きすることも、純真な風が吹きます👧



レッスンしています市川センターは桐朋音大付属の教室でもありますので、お部屋に学校の音楽室のようなグッズがあったり。

高尾センターではヤマハ音楽教室のためにこちらも懐かしの音楽グッズが棚にあり。
ふと懐かしいステキな"学校感"がありました。



そう。
元々、学校や学問は素晴らしいものや場所なんだ。

学生さんや大人のみなさんのお話をお伺いすると、
10代や、20代の時には興味なかったり持てなかったものも、大人になるとその深みや味わいがわかるようになったり、仕事や暮らしにつながっていることがわかるようになったり。

大学や学校、学習や学問や学術。
30歳や、35歳ぐらいになると、大人になると、人生経験や流れから、本当に興味が出てくるものが見つかったりと。

社会人なり働きながらでも、30歳以降に大学や学問学校に自由に通って学べること、そして心豊かに生きてゆけること。
本来の人間のステキな在り方かもしれませんね。

人間らしく、そんな豊かな社会になってくれることを願うばかりです。




昔からそうですが、住むにも公園のある街や、自然や学校や大学の多い街が好きなのかもしれないなぁ、とふと思いました。
日本中にそんな街が増えれば、元気の素になってゆきますね。


そんな中、私も一つギター芸術家としての社会貢献として、
ギター教室やアトリエワークスがそんな場所でありますようにと思います。


この30代の10年間でそんなエッセンスやイマジネーションを頂きました。

ホビー感や遊び心も入っていますのが音楽やギターのよいところですね。

私が創り奏でる音世界はアコースティック・ギターアートの世界でありたい。


教室、学校、アカデミー、カレッジ、
大型書店、図書館、工芸館、美術館、芸術館、アートスペース、アトリエ、etc.


大変よいイマジネーションを頂きました🎨


アートでありクラフトでありアカデミックであるアコースティック・ギターアート。


もうひとつ、まとめマガジンを設立いたしました。


こちらはアコースティック・ギターアートに関する記事をまとめ。

久々に読み返すとなかなか読みごたえがあり(笑)過去から今と未来につながる深いことを綴っていました。


美しいギター音楽作品展を中心としてアコースティック・コンサートやギターレッスンライブラリーなど。

色々と頭の中が整理されてきました。
アコースティック・ギターの芸術家としてこれから更に形にしてゆくことが🎨

アコースティック・ギターアートの世界を創り奏でてゆきます。




作曲作品展 ワールドリリース!

倉前太郎 美しいギター音楽作品展Beautiful Guitar Melody アコースティック・ギターの芸術

アーティストページ


50の配信ストアよりワールドリリース!

iTunes store・Apple Music・Spotify・Amazon Music・YouTube Music・LINE MUSIC など。
世界185ヵ国、国内・海外の50の配信ストアよりワールドリリース!
サブスクでのストリーミングとダウンロード販売でお聴き頂けます。

ギターアーティスト・作曲家 倉前太郎 ギター演奏・作曲のオリジナル楽曲作品展。

聴く人の心に美しい色彩の情景を描く、アコースティック・ギターアート作品を創り奏でています。

色彩と情緒、音楽から情景が見えるような、流麗に美しく歌う鉄弦ギターを奏でて。
木の鳴りと弦の響き、美しいアコースティック・ギターの芸術の魅力と生演奏の素晴らしさをお伝えしています。

国内外の配信ストアにてダウンロード・ストリーミングリリース。美しい風景写真とのミュージックビデオ・BGM楽曲利用など、
100曲以上の作品をお楽しみ頂けますインターネットギャラリーの作品展として常時オープンいたします。

楽曲作品を生演奏でお楽しみ頂けますArt of Acoustic Concertも春夏秋冬、四季の季節と共に美しい会場で展開してまいります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?