見出し画像

過去世や輪廻転生はあるのか。タロットで占ってみた。

まだ一度も経験したことはありませんが、タロットのスプレッドに過去世(前世)を読む「エクスカリバー」というものがあります。過去世や前世を物語として捉えて読むのは楽しいのですが、その本質は、過去世を知るという事よりも「過去から蓄積されてきた無意識のパターンが今どのような影響を与えているのかを観る」、という事のようです。

そういえば、YouTube等で世界中で前世の記憶を持って生まれてきた子供達の話を目にすることがありますが、どうなんでしょう?
「生きて、死んで、また生きて。繰り返しているこの命」という感覚は私も何となくある(ようなないような)。
この「エクスカリバー」を使う時は、自分なりに「過去世」の定義付けをしておいた方がよさそうです。占いにも影響が出ると思うので。

今日は「エクスカリバー」を使う前に、タロットに過去世や輪廻転生の有無を尋ねてみました。

質問:輪廻転生や過去世はありますか?
答え:YES。あります。

著作権問題のためカモワンではなくCBDタロットを撮影用に使用しています。

カード展開

過去:「節制」→視線カード「審判」
現在:「R隠者」→視線カード「皇帝」
現在:「R隠者」↓問題解決カード「星」「→「R世界」↓正義」
未来:「皇帝」

過去の「節制」は時間や空間の超越を表し、「審判」は「再生」を意味します。(審判の中の人物を見ると、棺桶から生まれ変わっている人がいますね。わかりやすい!)
現在の「R隠者」はなんだか暗い感じです。前世とか輪廻転生とか実際に検証する事も難しいでしょうし、大体の人は分からないですよね。でも「星」はその暗闇を明るく照らし、あなたの希望が達成されるまで、未完のうちは(「R世界」)何度も転生を繰り返し、それは宇宙の法則(「正義」)であると伝えています。ちなみに「正義」はカルマを表すカードでもあります。
未来の「皇帝」は計画、行動、現実化という意味があります。もしかしたら、ひとりひとりの魂は宇宙の法則にのりつつ、其々が何か目的のある計画の元に何度も生まれ変わっては様々な人生経験をしているのかもしれません。

タロットからのメッセージ

「過去世や輪廻転生は、あなた方がこの世に生まれてきて忘れているだけで、ちゃんとあります。それぞれの計画の元、カルマの解消や希望や計画が達成されるまで何度も繰り返し様々な人生を経験します。この世は分からないことだらけで、困ったり、傷ついたり大変なこともあるけれど、本当はあなたの魂はそれらをすっごく楽しんでいるでしょう?過去世とか必要な人以外は普段忘れていいから、人生をしっかり味わって楽しんでね」

タロットさんは過去世や輪廻転生はあるって答えてくれました。
次回は「エクスカリバー」のスプレッドに挑戦してみたいと思います。
ちゃんと読めるかな。ドキドキです。

お読み下さりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?