見出し画像

天然石や鉱物にも、意志や精神のようなものはあるのか占ってみた。〜パワーストーン〜

子供の頃、科学の教材で「鉱物・岩石標本」をみて心をときめかせた経験はないでしょうか。

大人になってもデパートなどで展示会があるとついつい覗いてはエメラルドが小さく埋まっている石を購入したり、隕石を手にっとっては宇宙を想像して楽しんでみたり。

石屋さんにいけば綺麗なネックレスやブレスレットがパワーストーンという名称でお守りとして並んでいます。

パワーストーンの効き目は、残念ながら 科学的に実証されるものではありませんし、いくら「効果がある」といっても、確実に証明することは難しいです。

しかし、日本は縄文時代からヒスイ文明がありましたし、世界中で古代より人は幸運をたぐり寄せるために「石の力」を信じ、利用してきた歴史もあります。
今より右脳が発達し感受性も強かったであろう人々は、現代人が気がつかない石の声のようなものを聞いていたかもしれません。

そこで今回は、天然石や鉱物にも意志や精神のようなものがあるのかタロットに聞いてみることにしました。

質問:天然石や鉱物にも意志や精神のようなものはありますか?

答え:YES!  あります。

カモワンではなくCBDタロットを撮影に使用しています。

展開カード

過去:「恋人」
現在:「R女帝」↓解決カード「太陽」
未来:「運命の輪」

過去の「恋人」は直感やコミュケーション、協調関係の意味。昔の人達が無意識に直感やインスピレーションを使って石達とコミュニケーションをとっていたことを表しています。

現在の「R女帝」は、そのような過去を見て、目に見えない世界の話ですが、心の目で見た時のひらめきを素直に感じ取り、石への協調と尊重を示せば、その石と仲良くなれることを示しています「太陽」。

未来の「運命の輪」はチャンスや生き方、実現やタイミングなどの意味です。人生が大きく変化することを表しています。

タロットからのメッセージ

石に言葉はないけれど、私達人間を精神という名の水が満たしているように、石にもそれがあるのです。古代の人々はそれが分かっていて、自分達の文化の中に様々な石を用途ごとに取り入れていました。
あなたも、好みの石や相性が良いと思う石に出会ったら、心を通わせ仲良くしてごらんなさい。それぞれの石の性格により人生が大きく変貌し、何らかの良い変化が見られるかもしれません。

いつか買ったエメラルドの原石。鉱物好きの甥っ子にプレゼントしてしまったけど、また会いたくなりました。またいつか、ご縁のある石に出会えるといいなと思います。

お読みくださりありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?