見出し画像

創造パワーで繋がろう。常に空想、常に実験♫

自己紹介させていただきます😊 

広島県呉市と静岡県浜松市の2拠点で
アートマネージャーをしています。

くめゆきです。


この春に小学生を迎える息子と、私以上にきっと変人なオットと、クルクル回りすぎる犬(ミニチュアシュナウザー)と、古民家生活。毎日ドッタバタの日々をすごしています。
ドタバタ日々なのは、私の複数のわらじ(お仕事)生活のおかげなのですが…

私の普段の仕事内容を紹介します!

もっさりイラストを得意としたデザイン業や、企業&個人オーナー様のブランディング支援。広島県呉市の美術館内にオーガニックカフェ「cafe the bricks」を妹と両親と経営。静岡県浜松市に「農家民宿カフェcoco-Rin」をオープンし、合同会社coco-Rinを立ち上げ。浜松市細江町のローカルスーパーキムラのインストアベーカリー「いいこパン」の運営。広島、静岡の地元まちづくり団体メンバーとして様々な活動をしています。

イラスト系デザイン業(三ヶ日町のお散歩マップ)
広島県呉市立美術館別館内「cafe the bricks」
静岡県浜松市「農家民宿カフェcoco-Rin
静岡県浜松市スーパーキムラ「いいこパン」


最近は副業推進の動きがありますが、
私は二足以上の…複数のわらじで生活中。
何足のわらじを履いているのか、自分でも謎です。

後ほど公開していきますが、
25歳の時に体が動かなくなって、
トイレにも1人で行けなかった難病持ちの自分がなぜ今ここまでの活動ができているのか…

奇跡です!と、お医者さんにも家族にもよく言われますが、その奇跡!?的経験を
もっと伝えたい(伝えなきゃもったいないかも)からやり始めている活動なんです。


タウンマネージャーを目指した学生時代
文化でまちづくりを学んだ社会人時代
生死を彷徨った難病発祥時代

それぞれの経験を積んだからこそ
今の複数わらじのフリーランス活動があります。

あれこれやっていますが、
どの活動もテーマとなっているのは、
空想の力でどこかに隠れてた色々な種類の「好き」を存分に表に出すことです。

✨自分の好きなことを仕事にすること
✨自分の住んでいる町の好きなところを見つけること
✨自分のこころとカラダの好きなところを見つけること
✨好きなことをみんなでやってみること
✨食べることがもっともっと好きになる
✨企業さんをもっと身近に感じてもらって好きになってもらうこと

…などなど。

そんな様々な場面の好きの瞬間を創り出すことが私の活動の目標です!

好きなコトやモノ、
食べ物を見つける時、
好きなことに向き合ってる時間は、
とってもハッピーな瞬間ですよね♫

自分の心と体が一番ワクワクする「好き」のパワーをどんどん創り出す。それが私のテーマです。

趣味はDIY


「人」と「人」、「人」と「モノ」や「まち」を
楽しく繋げていくこと。

空想から始まった様々な繋げる活動に、
今、沢山の方が賛同してくださり
大きな創造パワーになろうとしています。

ちょっとした空想から始まる、
大きなワクワク創造力。

それが今の私にとって1番のクスリです。

色々な活動をしていますので、
四方八方に飛び散っていて
ネタがつきませんが
くめゆきの頭の中を
自分自身も整理整頓するためにも
noteを使っていきたいと思います♫

*******

手っ取り早く活動を知りたい方は
私の頭の中をかっこよく紹介してくださった記事がありますので、そちらをぜひチェックしてみてください。


*******
活動の日々の記録はこちら


2023.3.21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?