ルーティーン週末

週末を制するものは恋を制す・モテるための週末ルーティーン

これまでは清潔感養成講座ということで、多くの稿をどうすれば清潔感のある男になれるか、という観点から話してみた。まだ読んでいない方は必ずチェックして、ミントの香りが漂うような爽やかな男子を目指してほしい。

今日はモテるために絶対に行ってほしい週末のルーティーンを紹介する。週末は来週のモテを作るための準備期間と心得て、ダラダラと寝て過ごす、PCの前でちん◯んを握り締めて終わる、などのないように心がけてくれたまえ。

内容についてはストイックなこともあるが、この恋愛塾の基本はバカバカしいネット記事の表面的なテクニックを学ぶことではなく、男としての品格を磨くことで、結果的にモテる」ことを目指すものである。そのため、清潔感、仕事力、人間力を高めるために週末を使ってほしい。では解説していこう。

ちなみに全部実施するのは大変かも知れないから、星の数で頻度を記してある。この私の優しさを噛み締めながら以下を読み進め、星3つだけでも必ず行うように。

星3つ・・毎週必ず
星2つ・・2週間に一度
星1つ・・余裕があればやる

1・来週の清潔感を生み出すために

服装点検ルーティーン

まずは衣類の点検から始めよう。闘う男たちは平日はかなり忙しいはずだから、週末にしっかりと来週の服装の準備を整えてほしい。私が必ず行っているのは以下のルーティーン。何度も言うが、モテは細部に宿ると言う事実を忘れないでほしい。また、服装に気を配れるようになると、細かい点に気を配れるようになってくる。そうすると仕事の細かい点にも気をつけられるようになり、結果として仕事力アップにも繋がると言うことを忘れないでくれ。

基本的にデキるやつは服装もしっかりしているものだし、仕事が鈍臭い奴は服装も鈍臭い。これは概ね同意してくれるだろう。「ただ、俺にはセンスがないから・・」と言い訳をする童貞もいるだろうが、それはセンスの問題ではなく、習慣の問題だということを忘れるな。以下を半年続けるだけで、驚くほど様々なことに目がいくようになるだろう。

・シャツにアイロンがけ(クリーニングでもOK) ★★★
・靴の手入れ(汚れを落とし、磨き上げる) ★★
・ハンカチ・ネクタイなどの小物にアイロン掛け ★★★
・腕時計のバンドの掃除 ★
・メガネをクリーニング ★★★
・スーツにスチームをあてる(臭い消し+シワ取り) ★★

月曜日に完璧に手入れされたスーツで職場に行くことをイメージしてほしい、どうだ、なんだかやる気が漲ってこないか?なんだかビジネス書でも読みながら出社したい気持ちにならないか?

大半の奴は仕事に手を抜きすぎ+職場に期待しすぎ(上司がバカだとか仕事がつまらないとか、言い訳探す前に自分が成長する場所を探せ!)だし、仕事が気に食わないなら文句ばっかり言ってないで辞めて他を探せ。できないならそれは自分の能力不足。環境に文句をいう前に、努力してこなかった自分に文句を言うことだ。

逆に、やる気は神が与えてくれるものではなく、自分で作り出すもの。綺麗な服装に身を包み、品格と仕事へのやる気を漲らせてくれたまえ。

身体のケアのルーティーン

服装が終わったら、今度は身体のケアをしていく。平日に溜まった疲れをリフレッシュするために必要なのは十分な睡眠と楽しい気持ち、来週へのワクワク感。身体のケアをしっかりとすることで、週明けが待ち遠しくなるようなポジティブな気持ちを作っていこう。

・ジム+サウナでデトックス ★★★
・爪の手入れ ★★★
・眉毛の手入れ ★★★
・髪を切りに行く ★★
・マッサージ ★
・プチ断食 ★
・デジタルデトックス ★
・脱毛 ★

まず筋トレとサウナは必ず行ってくれ。筋トレはモテの万能薬だし、サウナで乱れがちな自律神経を整え、ゆったりとした呼吸を手に入れるように。また私は週に1度はマッサージに通っている。経済的に難しければYoutubeでヨガをするなど対応してほしい。プチ断食は日曜日の6時以降に何も食べない、と言うシンプルなもの。簡単だけど翌朝むくみがスッキリするし、元気が湧いてくるから無理のない程度にやってみてくれ。

デジタルデトックスは別稿で解説する予定だが、月に1日でいいから電子機器に全く触れず、自分のためだけに使う時間を作ってほしい。ハッキリ言ってスマホは病的なほどに私たちの生活をかき乱す存在だと思っているし、スマホばっかりいじってると大切なことが見えにくくなると私は感じている。

最後に脱毛だが、私は基本的に首から下は全部ツルツルにしている。サウナに行くとやや恥ずかしい、くらいしかデメリットはないから毛深くて悩んでいる人は脱毛に行くように。

2・来週の仕事のモチベーションを作る

来週のスケジュールは大体できているだろうか?来週に何を達成したいか、どんな成果がほしいか、整理できているだろうか?仕事に管理される奴はまだまだ3流で、諸君らは仕事を管理できるように、週末の時間を使ってもらいたい。

・今の自分に必要なスキルを読書するなどして勉強する ★★★
・来週の大体のスケジュールを調整する ★★★
・自分の目標・価値観を確認する ★★★
・中途半端な仕事があれば終わらせてしまう(自宅でできるなら) ★★

上記の内容は2-3時間程度あれば終わるはずだから、必ずどこかのタイミングで取り入れるようにしてくれ。私は300人規模の会社のナンバー2として働いているため多くの人を見ているが、週末に次の週の準備ができる奴はほぼいない

繰り返すがモチベーションはやってくるものではなく、自分で生み出すもの。私は高卒だからドカタから職業人生をスタートさせたが、腐らずに毎日コツコツ丁寧に仕事をしてきたから、このポジションまで来ることができた。20代までは元々頭の良かった連中には勝てなかった、だけど30代になると大きく逆転した。モテも同じ。コツコツと頑張ることだけがお前をモテる男に変えてくれる。すぐに結果を求めるな。1年先、3年先を見て生きろ。

3・人間力を作る

ここからは人間力という曖昧な領域に入るため、興味がある人だけ読んでくれれば大丈夫。仕事エリートになれば、結婚する相手には困らないだろうし、婚活とかでいい感じに女の子をゲットできるかも知れない。だけど、持続力、関係構築力がなければ、いずれ相手の心は離れてしまうことになる。

そのためには、魅力的な人間になることしかない。相手を依存させず、相手に依存せず、自分らしく生きる。このためには高い(広義の)教養が必要で、その教養を週末のうちに高めてほしい。★★★

・趣味を充実させる ★★★
・興味のあることをやってみるor勉強する ★★★
・1人になる(私は1人で映画館に行くことが多い) ★★★
・◯◯大会・BBQなどイベントに行き他人と交流する ★
・デートをする ★★

長くなるので詳細は別稿にするが、趣味・好奇心の涵養・人との関わり・また自分自身との対話の時間も、平日に持つことは中々難しい。だから週末はこれらの時間も取って、仕事だけの人間にならないでほしい。

仕事に一生懸命な男性はいつの時代も女性に人気だが、仕事だけに生きている人がモテるか、と問われれば別。仕事でハイパフォーマーになりつつ、人間として豊かな命を生きる。この絶妙なバランスが私クラスのハイレベルなモテを創るということを忘れないでくれ。

余談だが、私は一時期、仕事だけの生活になり、平日・休日とほとんど休まずに仕事を続けに続けた結果、離婚という最悪な結末を迎えてしまった。また、仕事がうまくいかない日は私生活も充実せず、嫌な気持ちを引ずることが多かった。だが今ならわかる。仕事に喜びを見つけることも超大切だが、自分を知り、仕事以外でも自分らしく輝く場所を見つけることも同時に大切だということを。

最後に

ここまでモテるためのルーティーンを紹介してきたが、如何だっただろうか。もう一度伝えておくと、モテるために清潔感を整え、仕事へのモチベーションを保ち、人間としても豊かな人生を創っていく。これが当塾の目指す男の姿である。

ここまで読むと、リア充的な存在、陽キャ的な存在をイメージするかも知れないが、それは誤解だ。断言するが私は陽キャではない。基本的に他人と関わらないし、友達も多い方じゃないし、ウェーイってしないし、1人で本を読んだり映画を観ることに喜びを感じるタイプだ。

ただ、自分のペースで生きていればエネルギーや自信が満ちてくるし、身の回りを清潔に保っていれば気持ちがいいから自然と笑顔になり、それが結果として「俺が俺らしくしているだけなのにモテる」という理想的な状態を生み出す。

週末、どう過ごしていいか分からずに、ちん◯んを握り締めながら途方に暮れている諸君。ぜひ1つでもいいから取り入れて、恋をしながら生きる下地を創っていこうではないか。

サポートを検討してくれてありがとう。ただ、その投げ銭で、好きな人に暖かい飲み物でも買ってあげなさい。