清潔感養成講座_

圧倒的な清潔感を手に入れるためのマストアイテム

諸君たちにはこれまで、どうやって清潔感を保っていくのかを手取り足取り教えてきたつもりである。清潔感が大事、ただそう思っているだけでは何かが変わることはない。とにかく行動する。やるべきことは全部やってみる。そういう意識の積み重ねが、最終的にただの清潔な男ではなく清潔で魅力的な男にしてくれる、ということを忘れず、常に実践をしてほしい。

というわけで今回は清潔感の基本を理解している人に向けて、常に持っておくべきマストアイテムを紹介していく。これにより、グッと清潔感は身近なものになるし、会社後のデートでも清潔感に自信も持てるようになってくるから、とりあえず言われたものは全部買っておきたまえ。ではいこう。

まずはカバンを整理せよ

というわけで具体的な持ち物に入る前に、カバンを整理することから始めて欲しい。何度も言うが、表面的に口臭スプレーを持ち歩いたり、汗拭きシートで定期的に汗を拭くだけでは清潔感の本質に辿り着くことはできない。表面ではなく本質からモテを作るのが当塾の目標であるため、いますぐにカバンの中身を全て出してから、続きを読んで欲しい。

カバンは清潔に保っているだろうか?どーせお前らのカバンの中には、いつのか全く覚えていないレシート、ガムの包み紙、クリップなど、どこで混入したかもわからないようなものが散乱していることだろう。

私の個人的な統計では、汚いカバンを使っているやつが多すぎる。革のカバンなら定期的にオイルを塗ったりする必要があるし、最近増えているバックパックタイプを使っているなら、ヨレてきた時点で買い換える。これを肝に銘じておけ。

私は出社時はバックパック、仕事で外を回るときや仕事後にデートがある時は革のバッグ、プライベートではクラッチバックを基本としている。革のバッグとクラッチは多少値段のするものを買ったため、大切に手入れしてあと10年は現役でいてもらうつもりだ。ただ、バックパックは消耗品だと考えているため、あまり高いものを買わず定期的に買い換えることを基本としている。

私は1万円ちょっとのものを使っているが、お金がなければもちろんもっと安いものでOK。大事なのは、消耗品をちゃんと買い換えると言う心構えだ。

そしてバッグには全てオーガナイザーを入れて整理している(もしくはオーガナイザーが入っているバッグを使う)。オーガナイザーを使っていない人はモノを雑に扱う傾向があるのではないだろうか。モノを大切にできない人が、女性の身体を大切にすることはできない。よく言うことだが、自分を愛し、身の回りのモノを大切に手入れして、そして誰かを愛せるようになる。焦ってこのプロセスをスキップしても、童貞を拗らせるだけだからやめておいた方がいい。

と言うわけで次に進む前に必ず以下をやってくれ。

1・バッグの中身を全部出す
2・バッグをウェットティッシュか何かで綺麗に拭くなり、革なら汚れを落としてからオイルを塗る
3・オーガナイザーをAmazonでポチる

清潔感醸成の基本的アイテム

ではここからは具体的に中身を紹介していく。まずは基礎編。恋愛初級者なら必ずここだけは押さえておけ!と言うポイントのみを解説していく。

- 上質なハンカチ

これは社会人としてはマストアイテムだが、意外と持ち歩いている人が少なくて驚く。特にプライベート。ハンカチは1000-1500円出せばブランドのある程度ちゃんとしたものが買えるから、最低3つは用意しておけ。

そして、ハンカチは常にバチバチにアイロンをかけておいてほしい。色は個人的には個性を出したいところだが、その辺りはモテるファッション編で詳しく解説してやる。とりあえず自信がないうちは、無難な色を選んでおきたまえ。

また、悪いことは言わないからフェイスタオルはやめておけ。ポケットから出ているフェイスタオルはセクシーじゃないし、パンツのシェイプも崩れ、お前のセクシーなお尻の魅力を半減させてしまう。だからあくまでもハンカチーフをチョイスするようにしてほしい。

- 汗拭きシート

特に暑い夏場であれば、汗拭きシートは常にカバンに忍ばせておきたい。香りマネジメント編でも伝えたが、汗拭きシートの匂いは女性ウケもいいし、何よりも脂ぎった肌というのは清潔感を大きく損ねてしまうものだ。

体質によって頻度は変わるが、定期的に汗拭きシートで顔や耳の後ろ、首回りなどを手入れしてほしい。リフレッシュもできるので、仕事で少し疲れを感じ始めたタイミングなどに手入れをすると、仕事も捗るだろう。

ちなみに、100枚入りのデカい袋に入った汗拭きシートとか貧乏くさいから持ち歩くなよ。あれは家庭用。だから携帯用の10-20枚入りくらいのものを持ち歩くようにしてくれ。

- ブレスケア+口臭スプレー

ここも香りマネジメント編で伝えてはいるが、まずは大人のマナーとして、最低限の口臭には気を配ってほしい。また、口の中が気持ちいいとリフレッシュ効果もあり、汗拭きシート同様、仕事に向かう気持ちをアゲてくれる。だから必ず2つとも携行し、食後などにはケアを行ってくれ。

- ハンドクリーム+リップ

夏場は不要かも知れないが、乾燥がキツくなる季節になったら、ハンドクリームとリップも必ず携行しておくように。私はハンドクリームはニベアの小さいチューブタイプ・リップは無印良品のものを使っている。高いお金を払う必要はないから安心してくれ。

ここで気をつけなきゃいけないのが、乾燥した肌はセクシーではない、ということ。諸君らも女性の唇を見て、ガサガサした奴と、潤ってプルプルした唇。もちろん後者とキスしたいと思うだろう。それは女性も同じ。また、手もハンドクリームでしっかりとケアをしてあげて、抱かれたい指先を作り上げてほしい。

私はかなり若い頃からスキンケアを行っている。お金は基本的にほとんどかけずに(高い化粧品を買って後悔したこともあるが)、市販の安いものを使って、とにかくマメに手入れをしてきた。結果として、30後半の現在でもかなり若々しいと言われるし、実際私も、同級生はおっさんくさく見えることが多々ある。

おっさんはダメで若い人がいい。こんな単純な話をしているわけじゃない。ただ、艶のない男がモテることはない。これだけは理解しておいてくれたまえ。

最後に - アイテム選びに重要な話

というわけで清潔感を作るためのマストアイテム、基本編を紹介してきた。この基本を全て出来ている人はほぼいない。だからここを極めるだけで周囲と比べてかなり清潔な男になっているだろう。

しかし、最後にアイテム選びとカバンの中身の話をさせてくれ。

まず、様々な小物を提案したが、必ず全て携行用の小さなものを買うことを約束してくれ。例えばWAX。小さい入れ物のWAXがあれほど売っているにも関わらず、多くの人が家庭用サイズのWAXを持ち歩いたりしている。それでカバンが膨らんでいるのはハッキリ言って馬鹿みたいだし、全然セクシーじゃない。ブレスケアもボトル用と携行用があるが、ボトルを持ち歩く人は、口臭の前にもっと気にすることがあるだろ、と思われる。

この辺りのバランス感覚が悪い奴が多すぎる。だから、とにかく携行用を選ぶ。気に入ったWAXがあれば家庭用と携行用を買う。もし携帯用がなければ、携行ケースを買って中身を移し替える。これは絶対に守ってくれ。

また、カバンの中身は基本的には最低限にする。なんでもかんでも詰め込みすぎるやつは、ただの整理が出来ない、必要なものの取捨選択が出来ない童貞、ということになるから気をつけるように。

だから、2週間でいいから家に帰ったらカバンの中身を全て出して、朝起きたら1日をシュミレーションし、何が必要で何が必要じゃないかを考える。例えば夏場なら、おそらくリップはいらないだろう。コンパの予定がなければ、WAXを持ち歩く必要はないかも知れない。

こうやって自分の行動と持ち物を正しくマッチングさせる。こういう態度こそがモテを生み出すのはもちろん、仕事のできる男へと諸君らを変えてくれるから、ぜひ明日から実践を積み重ねてほしい。

以上、マストアイテムの基礎編を伝えてきた。近日中に応用編を書く予定でいるから、それまでにアイテムの準備、カバンの整理、カバンの中身の最適化を行って待っていてほしい。「待っています!」という方は「スキ」を押してくれると、僕は嬉しくって笑顔になるよ。

サポートを検討してくれてありがとう。ただ、その投げ銭で、好きな人に暖かい飲み物でも買ってあげなさい。