見出し画像

山﨑拓巳さんって凄いよね。

【現状維持をしていると魂が問題を起こすんです】 

『脳は現状維持を好みますが、魂は成長や変化を好みます。
なので、現状維持を続けていると魂が問題を起こし始めるんです。
その構造をわかっている人は、コツコツと常に成長や変化を求めて行動しているので、成長者に近づいていきます。 
成長の先に成功があるのですが、成功者ではなく成長者になってみるのも良いでしょう。山﨑拓巳』


病気は現状維持バイアスが働くので
病気=問題と捉えると
病気の人は成功は無理だけど
コツコツと成長者になろうとすれば、そこそこイケるかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?