見出し画像




キングコングさんの

『ぼくらの転職』【キャリオク】


を聞きました


梶原さんに

めちゃくちゃ共感した!!😭



私も

『学芸員になろう!』

と飛び込んだ

美術館・博物館業界ですが

なれた当初は好きだったのに

だんだんだんだん

好きじゃなくなって苦しくなった


嬉しかった時って

採用もらった時と

自分の企画した展覧会を

またやってほしい

というアンケートを見た時

ほんま一瞬


ほかは

展覧会の企画や準備も必死で

楽しむ余裕はなかったし

(とても貴重な経験をさせてもろたんで

今はめちゃくちゃ感謝してます!)

1個目の美術館やめて

ずっと転職活動してた時は苦しかった

再就職先でも全く自分を出せなかった



一度学芸員になります!

って言ったことを覆すのはダメだ

と思ってしまって


一度正職員で採用された

という栄光(?笑)にすがって

学芸員でなくなった自分を

認めたくなかったんだと思います

今までずっと


でも

キングコングさんの動画みて



うん…

むいてなかったわ!

(  ̄▽ ̄)





やっと認められた(笑)


未練たらしくアメブロの紹介文に

『元美術館学芸員』

としてたけど…やめた!!!😂


今の私

『着物大好きな美術館職員』

で胸はっていこうと思いました!!

👍✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?