見出し画像

大腸がん日記 31日目

朝、日光のお土産をみんなに配って、紅葉の様子なんかをお話して、楽しい週の始まり。

飲み方研究 その8

乳酸菌飲料最強説を補強するため研究を続ける。
この日に購入したのはピルクルミラクルケア。というのも、前日あまりにも肉体的な活動量が少なかったからか、あまり眠れなくって。「睡眠の質を改善」というキャッチコピーに魅かれて購入した。

ジョアの例から改善して、まずは少量の水でモビコールを溶いて、そこに65mlのボトルを2本投入。
うん、味はまずまずです。ジョア最強説には及ばないものの、かなりいいレベルに到達しています。
今後もリピート決定!

睡眠不足

睡眠不足がたたっているのか、なんか疲れてる気がする。
本当は風邪もひかずお腹も壊さない健康体なんだけど、実は小学生の頃まではよく学校を病欠していた。
毎年、夏休みには恒例行事のように腎盂腎炎にかかって、それ以外の時期でもタンパクが出たりしていたんだよね。中学に上がってからは丈夫な体になったけど。

そんなこともあって、今でも疲れると背中や腰が痛くなる。疲れてる、のサイン。そうなったらご飯をバランスよく食べて、しっかり睡眠を取るように気を付けていた。

この日も午後から左わき腹が痛くて、サイン出てるなって思ってた。
でもね、睡眠不足でもなかなか眠れなくて、朝も早く目が覚めたりしちゃう。
年を取ると眠れなくなるって、ホントなんだね。


相変わらずお腹は緩い。ちょっと緩い方が腸閉塞防止にいいから、って先生のご指導だから心配はしていないけど、別の心配はある。
それはまた、明日以降のお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?