見出し画像

大腸がん日記 258日目

抗がん剤6サイクル目の8日目。ちょっと眠気が落ち着いてきた?この日は悪心・倦怠感・足裏の痛み・頭痛も胃痛も少なかった。ひどいのはお腹だけ。それも昨日よりは少しだけ弱め。

もしかして、朝の抗がん剤を飲み忘れているのでは?と不安になるくらいに副作用が軽かった。
仕事が終わって帰宅して真っ先に確認、ちゃんと朝の分を飲んでた。よかった。

副作用が軽いことを喜べない、逆に不安を感じてしまうって、心も薬に毒されているような気がしてちょっとアレなんだけど……
8サイクル終わるまでのことだ。気持ちを切り替えてがんばろう。

明日の演奏会に向けて、体の準備をしないと。
食事を減らす。
下剤を減らす。
この2つでひどくお腹が下るのは一時的に抑えられると思う。
夕飯はゼリードリンクだけにして、下剤はお休みした。
ちなみにカロリーメイトのゼリーはどの味もおいしい。
夜散歩の後、21時過ぎにお腹が空いてしまって、チョコ食べちゃったけど。

YouTubeで演奏会の予習をしながらお出かけの準備もした。何を着ていこうかな、とか電車でどの本を読もうかな、とか楽しみなこともたくさん。
天気予報では危険な暑さだと言っていたから、ミニ扇風機に加えて昨年買った保冷のペットボトルホルダーも持っていこう。

できることはやった。
あとはしっかり寝て、楽しむだけだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?