大腸がん日記 26日目

明日から旅行に行くんだ~ウキウキ&ソワソワ&ドキドキ

飲み方研究 その7

乳酸菌飲料系はおいしく飲めるのかも?という期待でジョア以外も試してみる。最近は空調が冬設定に変わって職場の空気がかなり乾燥してきたので、肌の潤いを保つラブレダブルというのを買ってみた。

結果は……NG。ラブレは単品で飲みます。
まずいのはお薬で、ラブレではない。ラブレはおいしい。腸内環境を改善してくれるらしいので、昨日から気になっているガスもよくなったらいいな。

旅行とお腹の調子

昨日から出るのは順調、しかしガスが多くなってきた。これは正常なのか?ちょっと不快なだけで体調に問題が出ているわけではないので、しばらく様子を見る。
でもねー、明日から1泊2日で旅行なの。友達には「最近お腹の調子が悪くって」と先に断ってはいるんだけど、迷惑かけないか心配。食事は私も友人も3食きっちり食べる方ではないから、食べ歩きとかしつつ、自分が食べれる範囲でごまかせるかなぁ、とは思っている。
先の見通しが立てられるまで、まだ病気のことは言いたくないんだ。隠していてごめん、友よ。


職場の地獄耳&スピーカーさんから「なんか顔色が悪いよ。具合悪いの?」って急に声をかけられた。午後に手術の日程や休み中の業務引継ぎについて課長と話して、それを課長から部長に上げてもらったんだけど、その話をどこかで聞かれてたのかも?
がんのこと、バレてる?恐怖…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?