見出し画像

大腸がん日記 160日目

この日は夜に雨予報が出ていたから、お昼のウォーキングをちょっと長めに歩いた。長めといっても20分がお昼休みの限界。
やっぱり左足の指の付け根の辺りが違和感を感じるし、この日は右足のかかとにも症状がでてきた。

仕事用の靴はスリッポンのスニーカーで、足の甲の締め付けは少ないし足底は柔らかいフワフワのタイプ。革靴に比べたら天国くらい足に優しい。
たぶん、仕事に許される範囲ではこれ以上に足への負担が少ない靴はないと思う。

そもそも日常の運動量は少ないし、仕事中は椅子に座っている方が長い。通勤も車だし、あえてウォーキングの時間を取らなければ、一日の歩数は3000歩に満たないくらい。

足への負荷を軽減しながらちゃんと運動して筋肉をつける方法、難しいけど考えていかなきゃダメだな。

この日からようやく滞り気味だったお通じが戻ってきて、一安心。
何が何でも腸閉塞にはなりたくないから。
小さなことからコツコツと、毎日食生活に気を付けて過ごさなきゃね。

休薬期間はちょうど半分が過ぎたところ。
最高潮に仕事が忙しくなる年度替わりを迎えたら、次のサイクルが始まる。そして、そこからがまた新たな仕事が積み重なってしばらくは残業続きになる予定。

体調のことも仕事のことも、気が休まらない。
不安が募ると余計にケモブレインがひどくなるような気がする。

でも、苦しくてもそれは今だけ。
先の心配はしない。今をがんばる。今を楽しむ。それだけだ。

残業中にいただいたイチゴのクッキー。これはイチゴの種は入ってないから私のお腹でも大丈夫。大変美味しうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?