見出し画像

大腸がん日記157日目

この日は月曜日。そして年度末の最後の週。もう忙しすぎて仕事の整理が追いつかなかった。失念していたことはすべてケモブレインのせいにして、気付いたことから淡々と片付けていった。

休薬期間に入って5日目。薬はすっかり抜けている。と思っていたけど、そんなことはないみたい。

午後、A4用紙を100枚くらいつづったファイルを棚から別の棚へ移動していたら、10冊を超えたあたりから手がビリビリとしびれてきた。

部屋は暖かいし、体を動かしているから末端の冷えもない。滑り止め付きの軍手もしている。なのにしびれ。
手先に力を入れた状態をしばらく続けたことが良くなかったようだ。
気を付けるのは冷感だけじゃないんだな。

冷感によるしびれはカイロで温めると治る。手の使い過ぎのしびれってどうしたら治るんだろう?
とりあえず、作業は中止。しばらく休んだら気にならなくなったけど、作業を再開するとまたすぐにしびれる、の繰り返し。
あきらめるしかなかった。

そしてしばらくは残業が続いて夜のウォーキングに行けないから、お昼を簡単に済ませて散歩に行った。
前は社内の階段を上り下りしていたのだけど、始めて数日で太ももがパンパンになってしまい、今は屋外のなだらかな道を選んで歩いている。

この時期は花粉がツラいけど、日差しの中を歩けるって贅沢だなぁ。軒先のお花とかお店のチラシとか、ちょっとした変化も楽しめる。時間は長くても20分くらいしか取れないけど、できる限り続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?