見出し画像

大腸がん日記 296日目

抗がん剤4日目。朝からお出かけのため昨夜と今朝は下剤をセーブしているからお腹はピーピーなし。
トイレの心配が減るのはありがたいけど、これを続けるとお腹が張ってツラくなる。ちょうどよいところはまだ見つかっていない。

この日は今回定番の頭痛に少しの悪心はあるが、めまいがしない。よかった。安心して出かけられる。
とはいえ暑さが厳しいらしい。この日は特に激しいらしい。
けど日焼け・しびれ・痛み対策が優先。アームカバー、手袋、足は長めソックスとトレッキングシューズで出かけた。

つい最近気づいたんだけど、今の足の症状にはトレッキングシューズがあってるみたい。
重いから足に負担かと思って避けていたんだけど、しっかりホールド and やわらかクッションでむしろ足に優しい靴だった。
ただし、暑い。

ランチは候補のお店が軒並みいっぱい。お盆休みで人手が多いのかな。結局コメダへ行った。
たまごドック、すっごいボリュームだったけどペロッとイケちゃった。デザートにクリームコーヒーも。ソフトクリームたっぷりで美味しうございました。
牛乳やアイスは大丈夫なのに生クリームはお腹の危険度大なの、なんでだろ?

朝は大丈夫かなと思ったんだけど、この日のランチはいつもより脂肪分多めだったから念のために止痢薬をここで投入しておいた。
これで今日は安心。

午後は劇団四季のキャッツへ。確か学生の頃に友人と観に行ったことがあるんだけど内容はほぼ忘れてた。
改めてストーリーに感動、この年だからこそ味わえる感動があったと思う。一緒に行った中学生の姪もお気に入りの猫さんが見つかったようだった。
そしてパワフルな生の歌声にバレエ仕込みの軽やかなダンスの美しいこと。
会場を丸ごと舞台にするような演出も最高だった。客席に来てグータッチしてくれた猫さんのなんとカワイイことか。

帰り道も互いの感動ポイントを伝えたくておしゃべりが止まらない。
同じ時間、同じ場所を共有できるって、幸せだな。
思い出に残る夏休みを過ごせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?