見出し画像

大腸がん日記 287日目

昨日から休薬期間に入った。この日は仕事休み。毎週金曜日から日曜日で3連休を取るようにしてから1か月半が過ぎた。

これ、地味に効いてると思う。体調がガクッと落ちることが減って、それなりのところでキープできてるような感じ。
寝込むほどではない程度の体調で仕事を休むのはちょっと悪い気もしていたけど、休養が増えて確実に体力アップできてる。
抗がん剤が終わる今月いっぱいはこのペースで働く予定。

今週、野菜を食べ始めたら右腹部の痛みが出てきた。
野菜を食べる、といっても夕食に小鉢2個くらいの量だし、皮はほとんど取っている。それほど腸に負担がかかる食事とは思えないんだけど、このままだとまた腸閉塞かもという不安は拭いきれない。
この日は3食とも米粉パンとスープとゆで卵、オヤツはクーリッシュで過ごした。

眠気や頭痛もあってこの日はほとんど寝て過ごした。
夜、涼しくなってから散歩に行きたかったけど、休薬期間の初期は足の痛みが強く、めまいもするからお預け。
1日の歩数801歩。ほとんど寝てた割には歩いたんじゃないかと思う。どこを歩いたのか記憶にないけど。

大腸がんの再発・転移の治療や経過についてもっと知っておきたくて、医師用のガイドラインをAmazonで買った。告知後に買った患者向けガイドラインではあまり載っていなかったから。
明日には届くはず。勉強しよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?