見出し画像

日本画、興味が出てきたかも サントリー美術館で「京都・智積院の名宝」展を見てきた✨

13日(金)の仕事終わりに、サントリー美術館で「京都・智積院の名宝」展を鑑賞してきました。

金曜は20時までやっているということで、急ぎ六本木に向かいました。
結構人がいました。

入り口はこんな感じです。

サントリー美術館

作品は撮影禁止だったので写真はないですが、長谷川等伯と長谷川久蔵の国宝、「桜図」「楓図」はとても素晴らしかったです。

思わず買ってしまった図録。

長谷川等伯 楓図

きれぇ・・・うっとりしますね。

京都芸術大学に入って日本の芸術史もやり始めて、全然日本画興味なかったですが、知ってることも増えてきて興味が出てきました。

以前は日本画の展覧会には行くことなかったですが、今後はより楽しめそうです😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?