見出し画像

断捨離で気付くお洋服へのこだわり

小さい頃からお洋服が好きで、hyper貧乏だった大学生、社会人1年目であってもしっかりお洋服にだけは散財しておりました。

今日断捨離していて感じた、
【こんなお洋服は多分もう二度と買わない。冬ver】
忘れないうちに自戒の念を込めて書いておこう。笑

◆高級な白いブラウス・シャツ
・汚れないかヒヤヒヤして疲れる
・汚れた時の悲しみがえげつない
・シミ取りスプレー無い時に限ってシミつける
・手入れ大変でとにかく心身ともに疲れる


◆腕まくりのできない服
・古着とかに多い?ストレッチ0!みたいな服
・ご飯食べる時に致命的
・腕まくりをして、夏も活用!ができない
・腕まくりをして、温度調節!ができない


◆重たい洋服
・めちゃめちゃ肩凝る
・最初は我慢して着るけど結局着なくなる


◆ロングコート
・電車で座る度横の人にコートバサってなるの辛い
・長すぎたら階段上がるときに踏みがち
・ちょっとかがんだだけで地面につきがち
・収納するのにスペースとられがち


◆チェックのシャツ
・毎回かわいい!って思って購入するも、ガツンとくるカジュアル感をいまいちマイルドにできない(日本語よ伝われ)
・溢れるカウボーイ感を拭え無い時がある


◆シワがつきやすい服
・アイロンめんどい
・プリーツがあるやつは特に辛い
・アイロンめんどい


◆白色のざっくり編みのセーター
・好きなんだけど、ただただ似合わない。←



以上、これからはどんなに可愛い服があっても
断腸の思いで諦めていく予定😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?