見出し画像

幸せ

幸せ〜ってなんだっけなんだっけ♪

2021年に入って一番瞬間的に嬉しかったことなんやろって考えたんです

それが決まりました

イオン行った時に財布落として戻ったらおばさんが拾ってくれてたことですね

落とした財布見つかった時ってなんであんな幸せなんですかね

なんも得してないんですけど

例えば財布に2000円入っててそれだけ抜かれた状態で見つかっても幸せに感じる人多いと思うんですよ

結局これってやっぱマイナスの値を引いたらプラスになる原理じゃないですか

ー(ー1)が+1になる的な

最近このマイナスの値を引いてプラスになることって世の中に実はたくさんあると思ってるんですよ

それ実感しながら生きた方が幸せじゃないですか?ってことを言いたいわけですね

毎日財布見つかりパラダイスですよ

例えば財布に100円入ってて散歩に行くとするじゃないですか

途中でお腹すいて、うまい棒10本買おうって思うこともあるでしょう

けどやっぱやめて散歩して帰りましたと

この時財布に100円残ってるじゃないですか

これをどう捉えるかでしょう

今あえて100円残ってるって書き方をしたんですけど

僕はここで100円増えたと思いませんかと

そう伝えたいわけですよ

結局家帰った時点では何も変化のない状態ですけどそれって

うまい棒買うはずやった-100円を引き算することで得た100円なわけですね

分かりますか

今日あなたは財布を無くしましたか?

無くしてない方が多いでしょう?

あなたは今日何回何かを決めることに迷いましたか?

潜在的に無限に迷ってると思います

今日この道右曲がってみようかなとか。

今日背中から洗ってみようかなとか

今日だけメロン味にしてみようかなとか

そういった無数の選択肢の中で財布を無くす運命に行き着く選択肢もあったかもしれません

その状態を引き算していま目の前に財布があるわけです

日々の幸せを噛み締めましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?