歯磨きながら暇つぶしに書いててんけど磨き終わったから急に終わる

昔昔あるところにおじいちゃんとおじいちゃん太郎がいました。
おじいちゃんは川へ洗濯へ行きました。おじいちゃん太郎はコインランドリーへ洗濯しに行きました。

いや、おじいちゃん川じゃなくてコインランドリー行けや!!

そういうツッコミは受け付けません。おじいちゃんはとりあえず川派でした。

おじいちゃん太郎がコインランドリーへ洗濯へ向かう道中、何やらいい匂いが漂ってきました。

いい匂いにつられて歩いていくと、そこにはなんと松屋がありました。

ちょうどお腹が空いていたので、おじいちゃんはねぎたま牛丼特盛とカレー並盛とサラダを頼みました。めっちゃ食うやん。

おじいちゃんは基本的にいつもチーズ牛丼派なのですが、その日は少し風邪気味ということもあり、何となく風邪に効きそうなねぎの乗ってるねぎたま牛丼にしたのです。

おじいちゃんはサラダとねぎたま牛丼を食べました。残りのカレーはライスだけ食べて、ルーはコインランドリーに持っていく洗濯物にかけました

お腹がみたされたのでおじいちゃんは満足して帰りました

これが今では一般的となっている『カレー洗濯物』の起源です。

めでたしめでたし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?