見出し画像

第2回 駿台atama+共通テスト模試 結果

今週は勉強しません。
偏差値は文系の中のやつだけにします。

英語

R76 偏差値60.2
L76 偏差値57

リスニングが自己採点より4点高かったです。
やはり序盤の簡単な会話文でのミスが多く、もったいなく感じました。
今度受ける模試では、速読力、リスニング力を鍛えて8.5割超えを目指したいです。

国語

現古漢 132 偏差値54.4
現代文 60   偏差値49.7

現代文低すぎて...
古文に助けられました。現代文は基礎から見直しているところなので点数を伸ばせるよう頑張りたいと思います。

数学IA

27 偏差値40.7

ショックすぎて数学捨てました。

世界史

73 偏差値56.7

今、わからないところを詰めているところなので伸ばしていけると思います。

現代社会

50 偏差値56.6

現役生がまだやってないのも、問題が難しかったのもあって点数の割に偏差値が高く出た気がします。
そろそろ過去問で7割ぐらい取れるようになりたいです。

理科基礎

地学基礎 25 偏差値52.8
生物基礎 21 偏差値46.9

捨てたのでノーコメント


志望校判定については母数が少なすぎたので、あまりあてにはならないと思いました。
神戸市外国語大学中国語B、同志社大学政策学部B、でした。
関大、近大も書いたんですが、母数が少ないことと浪人してることもあって1位でした。
明治と青学はCでした。東京の大学は母数が関西の大学に比べて多かった気がします。

あと半年、このまま頑張っていこうと思えました。

冒頭に今週は勉強していないと書いたのですが、冴えカノアニメと映画一周して、かぐや様のアニメ2期、5等分の花嫁2期、見てました。
1週間ぐらい大丈夫だよな...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?