見出し画像

ジャニオタあるある

今日は1日語り続けている私ですが

先程ジャニオタ遍歴を振り返っていたら
ジャニオタって推しと推しの共通点探りがち。

というか似てくるというのか、

私の推しは何度もお伝えしますが
嵐・松本潤くんとなにわ男子・大西流星くんです

私の思う二人の共通点は

・顔立ちがはっきりしている
・目がおおきい
・睫毛長い
・黒髪多め
・Jrの時ちっさい
・可愛いとかっこいいを両立させてる
・家族を大事にする
・お姉さんがいる弟ポジ
・歌声が少し特徴的(下手とは言ってない)
・流行りのものだったりOLさんが好きそうなもの、ことが好き。(スムージー、酵素、白湯)(猫、スイーツ、メイク)
・グループの恋愛コンテンツ(になってほしい)(願望)
・あまり仕切ったりしない(3番手、4番手くらい)


ざっとこんな感じでしょうか(笑)

よく見かける血液型やメンカラは
全然違うのですが、共通点はありますね。

潤くん以外の紫担当さんには惹かれないし
流星くん以外のオレンジ担当さんにも惹かれたことないです。

とにかく私は顔から入ります。

だってアイドルですもん。顔が好みじゃないと。
はっきりしたお顔が好きですが濃ければいいというわけではないのです。

綺麗さや美人な顔立ちかつパーツがはっきり。
特に目ですかね。
自分のコンプレックスに惹かれると聞いたことがある様な無いような。

たしかに私は毎日アイテープで二重を作成して生活していますので目にコンプレックスはもっています。

そのせいでたまに推しの目、二重幅を見て女辞めたくなるときがあります。(病み期)


あとはよく演技や歌声で堕ちる方もよく見受けます。
私はあまりその点は意識したことありませんが(顔ファンに聞こえちゃう?笑)

潤くんも流星くんも普通に演技上手いと思うし
先程も書きましたが嵐のラブストーリーコンテンツである潤くんなので、潤くん担当は割と耐性もついています(笑)
流星くんもゆくゆくはなにわ男子のラブストーリーコンテンツになってくれたら嬉しいなあと。ただの願望ですが。

歌声はまあ、、潤くんも今は下ハモを担っていて
嵐の楽曲に重みをもたせる役割にまわっていますが
結成してすぐの若い頃の曲は主旋律を歌っていたりして甘めの特徴的な声をしているので。
(本人も何かで特徴的で少し聞き取りづらい声してるって言ってた気がする、ラジオかな?)

なにわの下ハモは丈くんとかきょへくんが多いようなイメージがありますが、流星くんの低い声もなかなかイケてると思います。かっこいい。
主旋律歌ってる可愛い声も好きだけど。
なにわ男子ははっすんとかみっちーとか高い声の人もいるから主旋律はだいちゃんと謙杜くんに任せて流星くんも下ハモでもいいんじゃないのかなあなんて思ってます。三人だと多いのかなあ。そのへん詳しくないのでわかりませんが。

謙杜くんと流星くんのシンメ大好きだけどね♡

でもそれぞれ主旋律、上ハモ、下ハモバラバラなのに五人揃うと嵐の声って言われてるように、
なにわ男子も早くもその素質があるような気がしていて。
それぞれのソロパートでは個人の良さを発揮して
サビでは1つの声になる。

やっぱり似たようなグループを好きになるのでしょうか?

トーク面に関しても
嵐の場合、翔くんが基本的な仕切りで
それぞれに話を振っていきみんなが話せる空気を作ってくれる。大体天然ちゃん(智くんと相葉くん)に
にのが突っ込むカタチ。潤くんはそれを聞きながら笑いながらちょいちょい入ってくる。

なにわ男子は、だいちゃんが基本的な仕切り
同じくそれぞれに話を振っていく。気づいたらみんな話せてる。はっすんとかきょへくんとかがよくわかんないこと言い出して丈くんが突っ込む。
謙杜くんはファン目線ですきー!とかかわいいー!とか叫んでくれる。代弁してくれる。
みっちーは誰かが拾ってくれるまでずっと思いついたこと言ってる(笑)
そして流星くんは振られればちゃんと話すし、自分のターンが来たらお話するんだけど自らふざけたりとかはあんまりしないタイプ。ノリでふざけるときはあるけど。

これに関してはだいちゃんが嵐好きで嵐のLIVEDVD見たりしてるってどこかで話してた気がするから、おそらく寄っていったカタチなんだと思う。

MCの入りとか翔くんだもん。
Yeah!Yeah!Yeah!って盛り上げて
会場に来てくれてる方に感謝して
そこから近況やら公演についての話振って。

だから違和感なく見れるのかもしれないな。

ということで、今回は推しと推しの共通点についてでした。

流石に語り尽くしたのでまたテーマ浮かんだら投稿します!(本当に1日中やってたな)

文字数制限ないの楽しい☺💜🧡

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?