見出し画像

ラブライブ!シリーズで個人的に僕が高校時代を思い出す作品ランキング!

ラブライブ!シリーズと言えばスクールアイドル!
スクールアイドルと言えば高校生しか出来ないもの!
と言うわけでラブライブ!シリーズで僕個人が高校時代を想起する、思い出させる作品ランキングと言うものをやっていこうと思います!
先ずは最下位である第6位から一つ手前の第5位から!最下位は一位の前に発表します!

第5位
スクールアイドルミュージカル!
全然思い出しませんね。
もっと言えば、1人だけ知ってる女優さんが出てるんですけど、その人を知ったきっかけの作品が高校卒業以降の作品、もっと言えば大学生活終わり頃の作品なんで、高校時代とはマジで縁もゆかりもない…
あと、もしかしたら、僕は生まれも育ちも今住んでるところも関西で、このお話の舞台も関西なんですが、スクールアイドル達は誰1人関西弁使ってないのが効いてるかもです。

スクールアイドルミュージカルのポスターです。

第4位!
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会!
こっちも、全然思い出しませんね。
どちらかというと大学生になってからハマっというか追いかけてるという感じなので、これ以上語ると長くなるので割愛します。ちょっと話逸れるので。

アニメ2期のキービジュアルですね。

第3位!
ラブライブ!
原点であり頂点!
僕が中学卒業くらいの時に始まり、浪人してるくらいに終わってしまいました!
僕はその時、ラブライブ!全く興味無かったのですが、ラブライバーになってから、アニメやライブ映像を見たらあの時代というものを思い起こしてしまいますし、なぜか僕の帰る場所というような気さえします。μ'sic forever…

アニメ一期のポスターです。ここから全てが始まった。

第2位!
ラブライブ!スーパースター!
もうそろそろ9人から11人になる頃ですが、5人だった時の一期のビジュアルで行かせてもらいます。
アニメ一期で高校受験失敗して音楽科行けずに普通科行く事になったかのんちゃんと、高校受験失敗して同じような結果になった僕と重なちゃったんですよね。
だから、スーパースター!一期はほんと僕の中では特別ですね。
でも、そういうと、僕と違ってかのんちゃんはほんと頑張って輝いてる存在なので、天と地の差がありますが…これ以上語ると長くなるし逸れるので切り上げましょう!

アニメ一期のキービジュアルです。
5人体制おわってからもう長いですね…

さて、最初に言った通り、第1位の発表の前に、最下位である第6位から発表します。
ここまで残った、ラブライブ!サンシャイン!と蓮の空の、どちらが第6位で、どちらが第1位か当てて見てください。
当てた人に特に何もあげせんが。

それでは第6位の発表です!!!!!

第6位
ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブ!サンシャイン‼︎ですね。
さっき、ラブライブ!が始まったのが僕が中学卒業した時で、終わったのが僕が浪人してる時と言いましたね。
裏を返せば、ラブライブ!サンシャイン‼︎は僕が高校卒業してから始まったやつなんですよね。
いや、ラブライバーになったのは大学2年くらいの時なですけども。
なんというか、ラブライブ!サンシャイン‼︎って「今」なんですよね。過去を振り返ることすら忘れさせてくれる。故に今回のランキングでは最下位ですが、ラブライブ!サンシャイン!お前がNo.1だ!!

サンシャイン、アニメ一期のキービジュアルですね。

そして、栄えある第1位は…

蓮の空女学院スクールアイドルクラブ!!!!!
(作品名としてはリンク!ライク!ラブライブ!かもしれないですね。)
まずどこら辺が高校時代を想起させるかと言うと、蓮の空女学院って山の中なんですよね。
僕の通ってた高校も山の中とまではいきませんが、山の上でしたね。
だから、ほんとマジで感情移入してしまうんですよ。それだけっちやそれだけなんですけど。
以上です…

今回のランキングいかがでしたでしょうか?
なんでこんなランキングしようとしたかというと、リンク!ライブ!ラブライブ!(以下リンクラ)のストーリー読んで、蓮の空女学院が僕の高校と同じような立地ですごく花帆ちゃん達にシンパシー感じたので勢いでこんなランキング作ってしまったんですよね。
てか、なんやかんやで睡眠時間削っちゃいました…寝ます…おやすみなさい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?