映画『メッセージ』鑑賞。

人間の言葉が通用しない「彼ら」が示すメッセージの解読に挑む言語学者のお話。SF映画『メッセージ』を見ました。

突然地球に現れたけど攻撃してこないもんだから、あれ地球侵略じゃないの?じゃ、なんで地球に来たの?みたいなところから始まるお話。

人生ってなんだろう。命ってなんだろうって思ったの。
人が生まれてから死ぬまでの時間だけが人生かなって。

無重力の方に「七転び八起き」って伝えられるかな?
体がなくて脳の記憶がアバターに乗っかってクラウドで存在してる方に命って説明できるかな?

概念ってなんだろうって。すごく面白くなったの。

見てきたことや聞いたこと
今まで覚えた全部
でたらめだったら面白い
そんな気持ち分かるでしょ 

人生に始まりも終わりもないとしたら?
僕は自分の本当の気持ちをもっと伝えようと思ったんです。

ブログ始めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?