見出し画像

価値観は人それぞれ

今日もお疲れ様です!

今日はオフだったので、サウナに行ってきました!
東京に来て一番のサウナに出会えました♪

そしてそこで感じたのが、今日のテーマです。

風呂場にあるベンチ一つとっても
①使用前にお湯をかける人、
②使用後に次の人のためにお湯をかける人、
③次の人がお湯を使えるように
   桶にお湯を貯めておく人、
④使用前も後もお湯をかけない人、

分かりやすく③の人からしたら
④の人に対して不快感を持つかもしれませんね。

ただ、一番自分が気を遣えていると思っている③の人も水をためておくということがもしかすると、余計なお世話だと感じる人もいるかもしれません。

つまり、自分が何かを不快に思うように、
あなたが気にも留めないことを不快に思う人もいるという前提を持っておくことが大事だよね。
という話でした!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?