CLASH V2 出ます

ティザー広告でInstagramとか結構出ていたのですが予想どおりCLASH V2が3月4日予定で発売されます。
今までのCLASH使いとしてはどこが変わったのか気になるところ。
公式はこれ

どうも先端を使う人はとばないと言われていたようで私はがシャルのであまり気にしなかったのとスイングスピードがそんなに速くないので気にならなかったのですがそれを解消したようです。

ウィンザーさんのYouTubeだとお馴染み、元Wilsonの道場さんとウィンザーの斎藤さんがスペックの比較をしています。

色々変わったところはこれをみると道場さんの言いたそうなところと斎藤さんの言わないの?というところが見えて面白いです。
対抗機種として道場さんはHeadのBOOM、斎藤さんはPrinceのBEAST O3をあげています。どちらも打球感が柔らかいんですが「しなる」というより、「たわむ」ラケットだと思います。やはりCLASHはちょっと違う感じですね。

Wilsonのシンスポークスマンとなった上田さんとラフィノというテニスショップの冨貴塚さんが話しているのも参考になります。

こっちの方が上田さんが明るいので1本目と見比べて下さい。

あと確かにV2にはなったのですが多分モールドの変更が大きく変わっていないか(グロメットは変わっている)、「日本を元気にする」キャンペーンをWilsonがはったせいか値段がお安いです。上代26,000円だそうです。(V1は32,000円)ただSラケは(まだ?)出ないようですね。

Princeの新作ラッシュがあったあとのWilson。どうなるかが楽しみです。どちらも赤だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?