任天堂の神対応の話

初めまして、またはお久しぶりです、


3回生のウィンドリーです〜!


普段はバンド班キーボードをしばき回してるんですけど


今回は私の趣味であるゲームについて話していこうかなと思います。


私は普段スプラトゥーン2あつまれどうぶつの森など


Switch対応ソフトを遊びまくるSwitch勢。


2022年1月6日、新年で浮かれ切った私に悲劇が訪れます。



ちょーーーーーかわいい(ここ大事)ネコ住民であるラムネちゃんの別荘を作っていた時でした。


Switchが突然エラーコードを吐いたのです。



私はどうせ治るだろうと公式サイトのサポートを開き、対処法を調べ、再起動を試すことにしました。



治らない。


え? うそやん。


再起動した。


治らない。


また再起動した。


治らない。


本体更新する。


治らない。


インターネット。繋がらない。


本体写真は見れる。


なんで??



仕方ないので一緒に壊れたまま放置していたJoy-Conと一緒に修理してもらうことに。


梱包中に気づいたのですが、買った日は2017年4月でした。5年間も遊んでんの?そりゃなんもしてなくても壊れるわ。


そして1月20日。Switchが帰ってきました。


なぜかめっちゃ綺麗になってた。なんで?


混乱した私は修理内容が詳しく書かれた紙を確認しました。基盤修理の料金で、なぜか液晶も外装も綺麗になっており、更にJoy-Conの修理費も無料(ここほんとにやばい)


神対応すぎんか………???


任天堂に一生ついていくと決めた瞬間でした。まっさらになったSwitchをドックにセットし、ソフトをダウンロードし、スプラトゥーンを開きました。

画像1




任天堂!!!!!!!!!!!!!!


そう、Switchにはセーブデータのバックアップを取ってくれるサービスがあるのですが、悲しいことに1番やりこんでいたスプラトゥーン2はバックアップ非対応。


つまり、発売から5年程度経ち、2500時間くらい遊んだスプラトゥーンを1からやることになったのです。


嘘でしょ? そんなことある?



任天堂…お願いだから次回作にはバックアップを作ってね…遺言です…


おしまい

追記: あつまれどうぶつの森では仕事に行った途端、無事にラムネちゃんの別荘作りに連行されました。
ありがとう任天堂。すき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?