ダンス班とかのおはなし

おはようございます!


はじめまして、あみと申します。


Arpeggioダンス班班長をしています。


初めてのブログということで、何書いたらええんや…となっているんですけども、何でもえーよとのことだったのでつれづれに綴ってみようと思います。

(まじでつれづれです、気の向くままにとっ散らかった話をいたしますよ、修正は副会長よろしくね!)


なんか一応班長なんで、ダンス班っぽいこと書きましょうかね。卒業ライブのお話とかしましょっか。


えーっと、3/13に4回生の卒業ライブを行いました

今年のダンス班は4回生がとても積極的に来てくださっていて、先輩方のおかげで練習がにぎわっていたと言っても過言ではないです。

で、秋のEVEくらいに「卒業ライブやりたいね〜」的な話が出て。

なんやらかんやらあちこちから協力をいただき、開催の運びとなりました。先輩方の人望と行動力のおかげです、ありがとうございました


卒業される先輩方とも何曲かいっしょに踊れたので私はとてもとてもハッピーでした…

(実は自分過去最多の7曲踊ってたりしましたね…出しゃばってしまったのですが、ニコニコ受け入れてくださって嬉しかったです。みんな優しいよぉ…)



今回は「この曲踊ってほしい!」っていうリクエストを取り入れたり、「昔踊ってたこれもう一度見たい!」って復活セトリとかもあって見応えたっぷりでした!

たのしかったね!!

曲のリクエスト募集は今後も続けていきたいですね…何踊るか決めるの結構大変なんだよなぁ。



ご時世的に(コロナ滅べ)、会長が消毒液ふり撒いてくれてたりしました。みんな体調気をつけてね。



あ、あと今回思ったのは、「内輪のダンス発表たのしー!!!」ですね。


やっぱ学祭とか新歓とかだと「有名な曲の方がいいかな」「あんまり暗いとかディープな曲やりづらいかな」とかちょっとあるんですけど、内輪だとね、気兼ねなく好きな曲できるじゃないですか。


それと、公の大きいステージに立つのははばかられるけども身内ばっかりならいいか…的な人が結構いますし、内輪向け発表なら「ちょっと気になってるなー...」って人も挑戦しやすいしいいなって思いましたね。

実際ダンス班メンバー増えたしね。やったねありがとうございます。おいでよダンス班の森。

みんな来てね

来てね




来てね





さて、ということなので、ぼんやりね?ぼんやりよ?ほんっとにぼーんやり、「夏ライブ」なるものをね、やってみたいなぁと思わなくもないんですよね。


だってバンド班夏ライブやってるじゃないですか。
……うちもやったらよくない??とかね。えへへ。

(正直、新歓終わってからEVEまでの期間って暇なんですよ。EVE曲の練習まじめにやり出すのせいぜい9月とかだしさぁ)


と、まぁ言うだけタダなので言ってみました。

1回生どれくらい来てくれるかにもよるしね、どうなるかわかんないですけども。(予防線ガチガチに張っていく)


んーっと、こんなもんでそこそこの文字数になってそうですね。ほかにもお風呂の浴槽割った話とか花粉への恨みつらみとか最近アルペジオが恋愛サークルになってきててニコニコニコニコしてるって話とかいろいろあるんですけども、それはまたいつか別の機会に。



それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!昨今風邪やらコロナやら流行っているので、皆さまどうぞご自愛ください。


あ、そうだ。そろそろ桜が咲いてるみたいなので見に行きたいですね。私は今日散歩してたら菜の花が咲いてるのを見かけてほっこりしました。

長々とお付き合いありがとうございました! 

それでは、おやすみなさい🌙




(推敲:劣等感)

(編集:かしま/みかん)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?